横山裕「歌ってこんなに難しかったっけ」 「舞台上で失敗している夢を見る」

2017年4月10日 / 14:10

(前列左から)倉持裕氏、中川翔子、浜野謙太、本仮屋ユイカ、(後列左から)小林タカ鹿、馬場徹、竹中直人、玉置孝匡

 妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」の制作発表が10日、東京都内で行われ、出演者の横山裕、中川翔子、浜野謙太、本仮屋ユイカ、竹中直人、脚本・演出の倉持裕氏ほかが出席した。

 1968年に『漫画サンデー』で連載された手塚治虫の同名漫画を初舞台化した本作は、マスコミ社会を舞台に、さまざまな角度から湧き出る人間の欲望を風刺する。

 横山は「歌ありの演劇も初めてで、初めて尽くしの挑戦です。現場はパワフルに動いていて、スピードが目まぐるしい」と語り、「初めて“ボイトレ”もやらせてもらって、歌ってこんなに難しかったっけと思っています。関ジャニ∞ってそういうのをあまりやってこなかったので本当に大変」と笑わせた。

 倉持氏は横山のボイストレーニングの成果を「目に見えてすごいです。人一倍練習量も多いし、先行して歌の稽古もやってくれて」と明かした。

 浜野も「歌がいいんですよ。(声の)高い人かと思っていたら低音がすごくて。メンバーもびっくりすると思う」と絶賛した。

 横山は「関ジャニ∞でやっている時は『低音がいい』なんて言われたことがなかったのでびっくり。いろいろな人にそう言っていただいてありがたい」と照れ笑いを浮かべた。

 演じる、自称・天才TVディレクターの門前市郎について横山は「野心家というのでぱっと出てきたのは、関ジャニ∞メンバーの村上信五。お金好きですからね、参考にはしていないですけど」と笑いを誘い、「門前は野心にあふれていて、近くにいると迷惑をこうむりそうだけど、俯瞰で見るとかっこいい。ちょっとでもモノにできるように、かっこいい門前を見てもらえるように頑張っているところ」と語った。

 また、舞台期間中は「すごく夢を見るんです。必ず舞台上で失敗している夢を。しんどいです、今」と相当追い詰められている様子で、稽古1週間でせりふが全て頭に入っていることを褒められても「入れようとはしているんですけど、だから夢に出てくる。本当にうなされていて、今日も5時半ぐらいに起きました。起きてリビングに行って、台本を読んで安心してまた寝るというか」と日々の様子を語った。

 舞台は5月7日~6月4日まで都内、Bunkamuraシアターコクーンで、6月10日~19日まで大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top