中川翔子、ポージング位置間違え平謝り 人妻役を演じるも「リアルでも人妻になりたい」

2017年3月25日 / 13:22

ランウェーを歩いた中川翔子

 ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街・渋谷の魅力を伝える共同キャンペーン「第7回 渋谷ファッションウイーク」のファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」が24日、東京都内の金王八幡宮で行われ、キャンペーンのアンバサダーを務める中川翔子ほかが出席した。

 「MADE IN SHIBUYA」をテーマにした白いワンピース姿で登場した中川は、参道をランウェーに見立てたレッドカーペットを歩いたが、本来の位置よりも大幅に手前で立ち止まってポージングし、再登場して歩き直す場面があった。

 フィナーレでは後ろに引き連れたスタッフの指示のもと、正しいポジショニングで“ジョジョ立ち”などのポーズを決め、まさかのトラブルに「いろいろな意味で一生忘れられない日になりました」と恐縮した。

 「アンバサダーの大役に抜てきしていただいて、どんなポージングをしようかなと、こんな短足が選んでいただいて先祖にも伝えたいと思うぐらい今日の日を楽しみにしていたんです」と語り、「緊張のあまり立ち位置を2度も間違える大失態。戻ったらもう一度行ってと言われて、また同じことをしました。関係各所の皆さんにスライディング土下座したい」と平謝りだった。

 「ファッションは心の色を映す装備だと思う。今年は32歳になる年で、父が亡くなった年と並び、越えていく年。終着駅じゃなくてここからスタートということで、真っ白で来ました」とこの日のファッションのポイントを説明し、「本厄ですが、神社を歩けたことが厄落としになったんじゃないかと思います」と語った。

 また「今度人妻で子持ちの役をやることになったので」とロングだった髪をショートボブに切っており、「リアルでも人妻になりたい。そんなわくわくのドラマがほしい。『誰か助けてください』と声を大にして叫びたいです。楽しんできらきらとしていれば出会いもあるといいなと思って、明日にでもそういう人生になれれば」と切実な思いを吐露した。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top