関ジャニ∞『スパイダーマン』の主題歌を担当 横山裕「ジャニーさんはファミレスがめっちゃ好き」

2017年3月17日 / 19:20

ジャパンアンバサダーを務める関ジャニ∞が着用した特製ジャケット

 映画『スパイダーマン:ホームカミング』のジャパンアンバサダー就任式が17日、東京都内で行われ、関ジャニ∞が出席した。

 スパイダーマンとアイアンマンの共演で話題となった本作は、15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)がスパイダーマンとなり、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に導かれて真のヒーローになるまでの成長と奮闘を描く。

 “日本を代表するヒーロー”として、映画公開まで盛り上げるジャパンアンバサダーに就任した関ジャニ∞メンバーは、スパイダーマン仕様の特製ジャケットで登壇した。

 村上信五から「日本語吹き替え版の主題歌を関ジャニ∞で担当させていただくことになりました」と発表があり、「これはすごく大きい出来事。皆で映画の後押しをするのはもちろん、疾走感やスケール感に負けないような楽曲で、少しでもお力になれれば」と意気込みを語った。

 安田章大は「ハロウィーンの時に、スパイダーマンになったこともあるのでうれしい」と喜び、錦戸亮は「スーツを着ろと言われたので、あっちを着られるのかなと思っていました。このジャケットも赤と青を基調としたスパイダーマンカラーなのでうれしいですが、機会があればあっちも着たい」と劇中で主人公が着用するスーツへの憧れをのぞかせた。

 スパイダーマンの魅力については、大倉忠義が「家族や好きな人だったり、身近な人を守るために戦っているイメージがすごく強い。親近感につながるし、感情移入するところだと思う」と語り、丸山隆平も「なんと言ってもスピード感。糸が出てスパイダーマンと一緒にビルを飛び移っているようなスピード感と臨場感じゃないですかね」と満面の笑顔で糸を出すスパイダーマンのポーズを決めた。

 15歳の主人公にちなみ、それぞれの15歳のころの思い出を問われると、偶然にも15歳の誕生日から仕事を始めたという渋谷すばるが「アイドル雑誌の撮影をして、翌月にそれが発売された時に、学校の中庭を歩いてざわざわされたのが、ものすごく気持ち良かった印象があります」とほほ笑ましい思い出を振り返った。

 安田、錦戸と同期の大倉は「2人は仕事が増えていく中、僕は減っていく一方で、ちょうど1本も仕事がなかった時期。もうちょっと早めにロバート・ダウニー・Jrみたいなジャニさんに来てほしかった」と笑いを誘った。

 15歳でジャニーズ事務所に入ったという横山裕は「ジャニさんにファミレスに連れて行ってもらうのがすごくうれしかった。ジャニさんはファミレスがめっちゃ好き。『ファミレスはなんでも食えるから一番だよ』って言われました」と懐かしんでいた。

 映画は8月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top