高橋一生と浜野謙太が世界の“地元メシ”を堪能 「旅する氷結」新CMキャラクターに

2017年3月21日 / 00:05

「世界と出会おう(カラマリ)」篇から

 キリン「氷結」の新シリーズ「旅する氷結」の発売に伴い、新CMキャラクターに高橋一生と浜野謙太が起用され、新CM「世界と出会おう(カラマリ)」篇では2人が訪れたスペイン、バルセロナの食堂で、旅ならではの体験をする。

 新シリーズ「旅する氷結」は、旅するようなわくわくする気分や旅先の空気感までも楽しめる、世界各地の人々が飲んでいるお酒を「氷結」流にアレンジ。第1弾として、バルセロナスタイルの「アップルオレンジサングリア」、シチリアスタイルの「マンマレモンチーノ」、ハバナスタイルの「カリビアンモヒート」の3種類が発売される。

 新CMに先立ち、今月7日からプロモーションの一環として高橋の公式インスタグラムがスタートした。新CMの撮影の様子やオフショットを高橋本人が投稿し、開始から3日で30万フォロワーを突破するなど話題となっており、今後も自撮り写真や共演者との写真などを投稿していくという。

 新CMは、舞台となるバルセロナの食堂で高橋が「人はなぜ旅をするのか」と真剣な表情で語り掛け、「未知なる世界に出会うためだ」とかっこよく諭す浜野の手元にはカラマリという謎の地元料理が登場する。

 真っ黒な料理を前に互いに一口目を譲り合う2人だが、こわおもての店主のけげんな表情を目の当たりにし、いざ食べてみると、見た目とギャップのあるおいしさ、そして「旅する氷結」のおいしさに思わずそろって笑顔になるというもの。

 撮影では初共演とは思えないほどナチュラルな演技を見せたという2人。待ち時間にも仲良く談笑する様子が目にとまり、本当に2人で旅をしているかのようだったという。CMでは食べるのをためらう設定の高橋だが、本当は何のためらいもなくぺろりと食べると「意外とスパイシーですね」と未知の食べ物を興味津々の様子で楽しんでいた。

 世界の“地元メシ”に触れ、新たな体験をした高橋は「世界の料理と『旅する氷結』を飲んでいると、なんだか新しいものに出会うワクワク感を感じることができます。今回食べた“イカスミのカラマリ”は、見た目に反してとてもおいしかったです」とご満悦の様子で、「インスタグラムでは撮影時の様子などを発信しているので、ぜひ皆さんお楽しみください」と呼び掛けた。

 新CMは21日からオンエア。

高橋一生プロフィール画像

高橋一生プロフィール画像


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top