ピース綾部、渡米決断の理由を告白 「やっておけば良かったなと後悔したくない」

2017年3月28日 / 20:04

特別講師として登場した綾部祐二

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”に、4月から渡米することを宣言しているお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が特別講師として登場した。

 司会を務めるJOYから「どんな夢を持って米国に行くの?」と改めて確認された綾部は「俺は最終的に、1回でもいいからハリウッド映画に出て、1回でもいいからレッドカーペットを歩きたい」と宣言。「渡辺謙さんになるとかオスカーを狙うとかではなくて…」と語った。

 また「夢は大小ではない」とした上で、大きな決断をした理由については「単純に追い掛けての後悔、失敗しての後悔より、追い掛けずに、やっておけば良かったな…とする後悔の方が大きいと思ったから」と説明。「本当にそこだけ。ギリギリ、取りあえず1回チャレンジしようって。これは俺が40だから言えることかもしれないけど」と語った。

 「レギュラー番組を捨てて行くことに怖さはなかったの?」という質問にも綾部は「みんなに『うそつけー』と言われるかもしれないけど、1ミリもそんな感覚はなかった。むしろ、みんなそこにフィーチャーしてくるんだ?って思ったぐらい」と告白。「収入を捨てて…とか言われるけど、(自分は)一瞬も思わなかった。そこは勝負だから」とし「俺、おかしいのかな」と首をかしげた。

 また10代の若者を前にして綾部は「こんな表現するのは良くないかもしれないけど、人生はギャンブルだと考えたら、リスク無しにギャンブルをしても成功する確率は少ない。やっぱりいろんなことを懸けてこそのギャンブルだと思う」と力説した。

 「今16歳だったら今から10年夢を追い掛けたとしても26歳。俺、10年追い掛けたら50歳だからね。ここに集まっている10代のみんなは俺の百倍も千倍も可能性を秘めている。何でもできるんだからぜひチャレンジしてほしい」と熱いエールを送った。

 一方、ビザ取得が難航している綾部は「まだ本格的に(米国に)行くめどが立っていない」と汗をかきつつ「4月から行って家を探します。まずはカフェの店員などバイトもしながら…。よく“行く行く詐欺”と言われますが、行きますから!」と強調した。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top