JOY“ハーフ会”は「若干気まずい」 豪華メンバーそろうも「僕は末端の人間…」

2015年4月23日 / 16:11

 「ホビット」の登場人物に扮(ふん)したJOY(左)と植野行雄

 『ホビット 決戦のゆくえ』のブルーレイ&DVDリリース記念試写会が22日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてタレントのJOYと植野行雄(デニス)が登壇した。

 エルフの姫ガラドリエルのコスプレをしたJOYと、本作の主役ビルボ・バギンズのコスプレをした植野が客席後方から登場すると、そのクオリティーの低さに会場のファンからは歓声ではなく、悲鳴が上がった。

 「ケバブ店を経営しているビルボです。共通点は外国人です」と自虐的に自己紹介した植野に、JOYは「ビルボだったらひげをそらなきゃ駄目でしょ。中東の作曲家みたいだよ!」と酷評。植野は「僕が引き立て役になっているから、きれいに見えるだけでしょ」と対抗して笑いを誘った。

 また、ベッキーやローラ、ウエンツ瑛士らによる“ハーフ会”でも交流のある二人だが「参加しているメンバーが豪華過ぎて若干気まずい。僕なんかハーフ界の末端の人間ですから…」とJOY。

 植野はハーフ会の1年前から、ひっそりと友人同士でハーフ会を開いていたと告白し「初代ハーフ会は芸人のアントニー(マテンロウ)とEXILEの関口メンディーと4人。月1で集まっていたけど最近メンディーが来てくれない」と人気者の不在を嘆いた。

 ハーフ会にちなみ「芸能界でもファンが多いホビットでホビット会をやりたい」と意気込んだ植野は「ハロウィーンとかでみんなでコスプレしたい。メンバーは…(明石家)さんまさんとかどう?」とノリノリで提案した。


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top