中川大志、10代の男女に恋愛アドバイス 「思いは、本能的に伝えたい時に伝えて」

2017年3月28日 / 20:54

(前列左から)平祐奈、中川大志、千葉雄大、(後列左から)池田エライザ、高杉真宙、岡崎紗絵

 体験型ティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が28日、千葉県千葉市の幕張メッセで開幕。その一環として設けられた“教室ステージ”に、映画『ReLIFE リライフ』に出演した中川大志、平祐奈、千葉雄大、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵が登壇し、特別授業を行った。

 漫画アプリの人気作を実写映画化した本作は、27歳でニートの海崎新太(中川)が社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加して若返り、高校生活を送るというもの。

 映画の内容にちなみ「この先、終わりが来る恋だと分かっていても告白するのはあり?なし?」というお題に、中川は「ありです。やっぱり絶対に後悔すると思うし、終わりが来るからこそ告白したい」と答えた。

 同様に「あり」と答えた千葉は「普通、お付き合いをする時は、この関係が続けばいいなと思って始まるわけだけど、ずっと一緒にいると、相手に対して(対応が)おろそかになってしまうこともある。終わりが見えていると、すごく濃密な時間が過ごせるような気がします」と28歳ならではの回答をして、観客をうならせた。

 一方、池田は「終わりが見えちゃうのは寂しい」と「なし」を選択するも、両思いの期間が1カ月以上あるとしたら「(告白も)ありかな…」と答えた。

 高杉も「僕は(終わりが見えているのに)自分の気持ちだけを伝えるというのはちょっと自己中かな」と「なし」を選択していたが、「1年あるなら考える。でも(その後に別れるのは)ちょっと寂しいですね」と揺れる思いを語った。

 会場ではさまざまな意見交換がなされたが、最終的に中川が「自分の気持ちに素直になろうということですかね。本能的に、伝えたい時には伝えていきましょう」と10代の若者たちに熱く呼び掛けた。

 また「10年後、思い描いている自分になれていると思うか?」という質問に「そう思わない」と答えた千葉は「(撮影当時の)27歳って、10年前はもうちょっと大人だと思っていたし、なんなら結婚して、もう子どももいると思っていた」と語った。

 同様に「思わない」と答えた中川だったが「そもそも理想がない。こうなりたいというのがないので、どうなっている可能性もあるかなと思って」と意外な回答をし、芸能界入りのきっかけについても「スカウトされたので軽い気持ちで…。今は野心もありますけどね」と語った。


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top