双子育てたハローキティパパ「男性保育士PR大使」に ユージは娘の“JOYいじり”を危惧

2016年10月19日 / 15:57

「妻にモテたいというのが僕自身のモットー」と語ったユージ

 2016年一番育児を楽しみ・頑張ったパパを表彰する「イクメン オブ ザイヤー2016」授賞式が19日、東京都内で行われ、イクメン部門を柔道全日本男子監督の井上康生氏、リオ五輪卓球銀メダリストの水谷隼選手、ユージ、イクメンキャラクター部門をハローキティのパパで商社マンのジョージ・ホワイトがそれぞれ受賞した。
 娘のハローキティも応援に駆けつけ、ジョージは「キティとミミィは双子なので、子育ての大変さも2倍。小さいときからママを手伝えるときは積極的に手伝い、育児をしてきました」と二人三脚での育児を当時の写真と通訳を介して明かした。
 また、全国の保育士不足を解決する一助となるよう1年間にわたってPR活動を行う「男性保育士PR大使」に任命されると「子どもとの日常を楽しんで心のアルバムを増やしていきましょう」と全国のパパたちにメッセージを送った。
 卓球選手という職業柄、海外にいることが多い水谷選手は「日本にいるときは目いっぱい家族のために時間を使って、おむつを替えたりお風呂に入れたりしています」と語り、子どもは「最近は自分でラケットを持って素振りを始めました。プロとして生活できる人間は一部しかいないので、やるのは自由ですが楽しくやってほしい」と期待を寄せた。
 井上氏も「父親として名誉あることでうれしく思いますが、イクメンと呼ばれていいのかいまだにわかりません。もっともっと頑張っていかないとと思うのが正直なところ」と妻・東原亜希の偉大さに感謝を述べ、子どもたちには「今回の五輪は非常に興奮して見ていたので、どういう道に行くか分からないけど本人が行く道は応援してあげたい」と親心をのぞかせた。
 ユージは「妻にモテたいというのが僕自身のモットー。夫婦間のいい関係を見て結果的に子どもたちもハッピーになると思うので、夫婦が向き合う時間を大事にしています」と持論を展開し、「長女は妻に似ているけど下の子が僕の赤ちゃんのころにそっくり。女の子だけど、大人になってからJOYいじりされるのではないかと心配です。僕がJOYと言われるのはいいけど、娘がJOYと言われるのは許しがたい」と笑わせていた。

(左から)井上康生氏、水谷隼選手、ユージ、ジョージ・ホワイト

(左から)井上康生氏、水谷隼選手、ユージ、ジョージ・ホワイト


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top