ダチョウ倶楽部、ぺこに夫婦円満の秘訣を助言 「我慢はりゅうちぇるにしてもらう」

2017年2月7日 / 14:21

 イベントに出席した(左から)ダチョウ倶楽部とぺこ

 カブドットコム証券 投資教育講座コンテンツ「kabu.study」ローンチイベントが7日、東京都内で行われ、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)、ぺこことオクヒラテツコが出席した。

 肥後から「実はうちの上島竜兵は上島りゅうちぇる」と促された上島が「上島りゅうちぇる56歳。建築関係トントントン♪」とりゅうちぇるを物まねし、「やだ~」と一歩引いたぺこと、けんかからの“仲直りのキス”にトライするも制止されるという“伝統芸”を披露。ぺこが「新婚じゃなくてもできないです」とばっさり切り捨てて笑わせた。

 ダチョウ倶楽部は熱々おでん芸を“カブ”に変えて披露したが、肥後は「カブはちょっと難しかったね」、寺門も「ダシが入るとちょっと緩くなる」と振り返り、顔面に熱々のカブを受けた上島は「“カブ”ってこういうものなんですね。気をつけた方がいいよ」と手応えは不十分だった様子。

 近くで見守ったぺこは「リアルな感想は、汁が飛んでこないかめっちゃ怖かった。ガチで熱いんやって本当に思いました」と語った。

 また、夫婦生活を円満に長く続ける秘訣(ひけつ)として、肥後が「言い方が変だけど、2人共いいコンビというか。一番大切なのはどっちかが我慢することかな」とアドバイスし、寺門が「好きだからできる我慢なんだろ?」と続けると、ぺこは「すてき。じゃありゅうちぇるに我慢してもらいます」と即答した。

 りゅうちぇるとの新婚生活については「同居もしていたし、とくに変わりはないけど楽しい」とのろけ、子どもの予定を問われると「まだもちろん予定はないけど、早くほしいねと2人で言っています」と笑顔を見せた。

 将来、子どもと3人でのイベント登場などを期待されると「出るかな。りゅうちぇるがマジで親ばかでメロメロになるので、もしできたらSNSにも子どもの顔は出したくない。スタンプで隠すって言っていました」と意外な一面を明かした。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top