白濱亜嵐「告白は直接好きですって言う」 永野芽郁「自分からは無理。恋文を送ります」

2017年3月20日 / 20:30

告白は自分からと宣言した白濱亜嵐

 映画『ひるなかの流星』の「女子高生限定!胸キュン“恋愛相談”教室」が20日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、山本舞香が登壇した。

 本作は、田舎育ちの主人公・与謝野すずめ(永野)が東京への転校を機に、担任教師(三浦)とイケメンのクラスメート(白濱)に挟まれ、初恋を経験する姿を描く。

 この日は、150人の現役女子高生が集結。4人が順番に“特別講師”として教壇に立ち、彼女たちの恋愛相談に乗った。

 3時間目の担当は“三浦先生”。教壇に立ち「そこ早弁するな。白濱、起きてるか?」と早速先生に成り切った三浦は、「学校に好きな先生がいます。先生をドキドキさせるにはどうしたらいいと思いますか?」という質問に、「僕、目の前に女子高生がいたらキュンとしますけどね」と大人目線でコメント。

 会場は一気に女子高生の「きゃー!」という黄色い歓声に包まれたが、永野が「狙い過ぎでしょ」と三浦に冷静な突っ込みを入れて笑いを誘った。

 また4時限目の“永野先生”の授業では「好きな人に告白するなら直接言うか、電話か、ラインか?」という悩みが登場。これに三浦が「男からだったら直接いくよな」と話すと、白濱も「間違いない。直接ね。ズバッと『好きです』って言うね」と男らしい一面を見せて会場を沸かせた。

 一方、女子高生たちの中には、告白手段として「電話」や「ライン」を挙げる声も多かったが、これに山本が「でも電話って顔が見えないんだよ。絶対、直接の方がいいと思う」と疑問を呈した。

 さらに永野は「本当に言えるの?」とそもそも自分から告白することが難関だとし「もし自分だったら?」という問いに「(告白は)できない。直接も電話もラインも無理ですね」と自己分析した。

 「だったらどうするの?」という突っ込みに「どうしよう…」と考え込んだ永野は、白濱から「恋文ですよ」との提案を受け「では、恋文を送ります」と笑って答えた。

 現在、高校2年生の永野は、最後に「実際に制服を着ている同級生の方たちと目を合わせながらお話しする機会って、友達以外ではなかったのでとても楽しかったです」と満足げにコメント。

 白濱も「学生の時の恋愛は本当に思い切って行くことが大事。今悩んでいることなんて10年後には笑い話になると思うので、存分に楽しんで学生生活を送ってください」とエールを送った。

 映画は3月24日から全国東宝系でロードショー。

(左から)白濱亜嵐、永野芽郁、三浦翔平、山本舞香

(左から)白濱亜嵐、永野芽郁、三浦翔平、山本舞香

 


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top