関ジャニ∞「ハイチュウ」新CMは村上信五司会のテレビショッピング ゲスト&観覧席&お茶の間が一体の大盛り上がり

2017年2月17日 / 16:31

 リニューアル発売される森永製菓のソフトキャンディ「ハイチュウ」シリーズの新CM「ジューシーショッピング」編に「ハイチュウ」の“顔”である関ジャニ∞が出演し、架空の通販番組「ジューシーショッピング」を振り切った演技で作り上げた。

 すりおろしりんご果汁を使用し、さらに果汁感がアップした「ハイチュウ〈グリーンアップル〉」のあふれるジューシー感を表現した新CMのテーマは、架空の通販番組「ジューシーショッピング」。アメリカの通販番組をイメージしたカラフルなセットが印象的な番組を、司会の村上信五が軽快なセールストークで盛り上げていく。

 村上が“話題?”の商品として「ジューシー体感VRゴーグル」を紹介し、ゲストの渋谷すばる、錦戸亮、横山裕がそれぞれ体験する。体験したことのないジューシーなりんごの世界を目の当たりにし「ジューシー!」と大興奮する3人の様子と、巧みなセールストークに観覧者の丸山隆平までもがテンションマックスに。

 最後は大盛り上がりの「ジューシーショッピング」をお茶の間で見ていた子ども姿の“リトル安田章大”が「パパあれほしい~!」と“大倉忠義パパ”におねだりするも、大倉パパからの厳しい返答で幕を閉じる。関ジャニ∞メンバー一人一人が個性の際立つ役を演じるコミカルなCMに仕上がっている。

 撮影当日、それぞれ個性的な衣装を身にまとったメンバーがスタジオで顔をそろえると、互いに衣装を確認し合って笑いがこぼれた。

 コミカルな通販番組パロディー的な内容ながら、監督からのストーリー説明と演技指導には全員が真剣に耳を傾け、一転して本番が始まると観客役の外国人エキストラまでも巻き込んで一体感のあるノリノリな雰囲気で、アドリブ混じりにユーモアのある撮影が進められ、「さすが関ジャニ∞!」と現場スタッフから声が上がるほどだったという。

 新CMは18日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top