橋本環奈「結構腹筋使いますね」 CMでニースライディングを披露

2017年3月10日 / 18:51

「またやっとるわ篇」

 女優の橋本環奈が出演するソフトキャンディー「ぷっちょ」の新CMで、新作アニメーション映画『SING/シング』とコラボレーションした「またやっとるわ篇」が、11日から全国でオンエアされる。

 『SING/シング』は、豪華キャストと時代を超えた大ヒットソングが詰まった今春の話題作。本作とコラボレーションした新CMでは、橋本がスターを目指して歌唱コンテストに挑む動物たちと“SING(歌)”を通して共演。パワフルなパフォーマンスとキュートな表情を連発する。

 CMの舞台は、とあるスーパー。音楽をバックにカートを勢いよく押し出した橋本は、くるりとターンしながら軽やかに店内を移動。ぷっちょをひと口食べると橋本の妄想が広がる。

 ここで、映画『SING/シング』予告篇から、ブタのキャラクター、ロジータが、橋本と同じ衣装を着て、歌って踊るシーンがインサートされる。

 妄想から現実に戻ると、山積みのぷっちょ売り場の上を大きくジャンプして飛び越えた橋本がニースライディングで見事に着地し、クールなポーズを決める。そこで「またやっとるわ」と声を掛けたのは店員役に扮(ふん)したおなじみのぷっちょくんだった。

 見どころとなるのは、橋本が両手を突き上げたまま上半身を後ろに反らして、ひざから勢いよく滑り込むカット。サッカー選手のゴール後のパフォーマンスとしておなじみの光景だが、今回は“最高級のうれしさ”を表現するアクションとして、橋本が「イエーイ!」と絶叫しながら同様のポーズに挑戦した。

 本番一発目こそ勢い余って、後ろにひっくり返ってしまった橋本だったが、コツをつかめたのか、その後は順調そのもの。「この動きって結構腹筋使いますね」とちゃめっ気たっぷりにおなかの辺りをさすりながら、OKテークを連発した。

 撮影後、この日が18歳の誕生日だった橋本に、花束とバースデーケーキが贈られた。「キャー、うれしい!」と歓声を上げた橋本は「大好きなぷっちょのCM撮影が、誕生日と同じ日なんて…。とてもすてきな1日になりました」と語り、満面の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top