橋本環奈「人前で鼻をほじったのは初めてです!」 実写版『銀魂』で体当たり演技

2016年12月22日 / 20:37

実写版『銀魂』で神楽を演じる橋本環奈

 人気漫画「銀魂」初の展覧会「連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」のプレス向け内覧会が22日、東京都内で行われ、実写映画でヒロイン神楽を演じるアイドルグループ、Rev.from DVLの橋本環奈が出席した。

 『銀魂』は架空の江戸を舞台に繰り広げられる活劇物語。「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時がひょんなことから出会った仲間たちと共に、万事屋(なんでも屋)に持ち込まれたさまざまな事件を解決する。

 来年7月には実写映画の公開が決定しており、劇中で小栗旬演じる銀時の仲間・神楽を演じる橋本は、撮影のため「人生で初めて髪を染めました」とニッコリ。神楽は“旺盛な食欲とツッコミの早さは他の追随を許さない”というハチャメチャなキャラクターで、原作には神楽が“鼻をほじる”シーンも登場するが、橋本は「(撮影でも)実際ありました」とアイドルらしからぬ挑戦を明かした。

 「(使うのは)小指だったんですが『どう演じたらいいですか?』と監督に相談したら、『コツとして、第一関節以上は過ぎましょう』と演技指導されました」と振り返り、その仕上がりについては「第一関節は過ぎてたらしいので…。映画でもちゃんと鼻ほじってます。人前で鼻をほじったのは初めてです!」とアピールして、笑わせた。

 このほか、神楽の使う“おかしなイントネーション”をマスターするのに苦労したという橋本。それでも「撮影中にだんだん慣れてきたせいで普段のしゃべり方までおかしくなっちゃった」と言い、「私はもともと博多弁なんですが、博多弁と神楽の話し方が交ざって“エセの博多弁”みたいになっちゃって、一時期、外国人みたいなしゃべり方をしていました」と照れ笑いで明かした。

 展覧会では、180点以上の原画や会場でしか見られない爆笑映像、原作者・空知英秋氏の仕事場をイメージしたコーナーなどが見られるほか、1話丸ごと日替わり展示を実施。

 この日、一足先に会場を見学した橋本は、「日替わり展示もあるので毎日来たいぐらい。また“お忍び”で来ようかな」と声を弾ませると、「皆さんも来ないと損ですよ!」と元気に呼び掛けた。

 展覧会は12月23日~2017年1月9日、東京・秋葉原UDXのアキバ・スクエアで開催。


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top