橋本環奈「人前で鼻をほじったのは初めてです!」 実写版『銀魂』で体当たり演技

2016年12月22日 / 20:37

実写版『銀魂』で神楽を演じる橋本環奈

 人気漫画「銀魂」初の展覧会「連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」のプレス向け内覧会が22日、東京都内で行われ、実写映画でヒロイン神楽を演じるアイドルグループ、Rev.from DVLの橋本環奈が出席した。

 『銀魂』は架空の江戸を舞台に繰り広げられる活劇物語。「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時がひょんなことから出会った仲間たちと共に、万事屋(なんでも屋)に持ち込まれたさまざまな事件を解決する。

 来年7月には実写映画の公開が決定しており、劇中で小栗旬演じる銀時の仲間・神楽を演じる橋本は、撮影のため「人生で初めて髪を染めました」とニッコリ。神楽は“旺盛な食欲とツッコミの早さは他の追随を許さない”というハチャメチャなキャラクターで、原作には神楽が“鼻をほじる”シーンも登場するが、橋本は「(撮影でも)実際ありました」とアイドルらしからぬ挑戦を明かした。

 「(使うのは)小指だったんですが『どう演じたらいいですか?』と監督に相談したら、『コツとして、第一関節以上は過ぎましょう』と演技指導されました」と振り返り、その仕上がりについては「第一関節は過ぎてたらしいので…。映画でもちゃんと鼻ほじってます。人前で鼻をほじったのは初めてです!」とアピールして、笑わせた。

 このほか、神楽の使う“おかしなイントネーション”をマスターするのに苦労したという橋本。それでも「撮影中にだんだん慣れてきたせいで普段のしゃべり方までおかしくなっちゃった」と言い、「私はもともと博多弁なんですが、博多弁と神楽の話し方が交ざって“エセの博多弁”みたいになっちゃって、一時期、外国人みたいなしゃべり方をしていました」と照れ笑いで明かした。

 展覧会では、180点以上の原画や会場でしか見られない爆笑映像、原作者・空知英秋氏の仕事場をイメージしたコーナーなどが見られるほか、1話丸ごと日替わり展示を実施。

 この日、一足先に会場を見学した橋本は、「日替わり展示もあるので毎日来たいぐらい。また“お忍び”で来ようかな」と声を弾ませると、「皆さんも来ないと損ですよ!」と元気に呼び掛けた。

 展覧会は12月23日~2017年1月9日、東京・秋葉原UDXのアキバ・スクエアで開催。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top