桐山漣「これだけしゃべらない主人公も珍しい」 感情の欠落したエージェント役を演じる

2017年3月10日 / 18:03

トップエージェント役に挑む桐山漣

 テレビ東京系連続ドラマ「コードネームミラージュ」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の桐山漣、要潤、佐野ひなこ、武田真治、原作者の広井王子氏が登壇した。

 本作の舞台は、表立った諜報(ちょうほう)機関が存在しない日本で、凶悪犯罪に立ち向かうため、警察庁内に組織された部隊「k-13」。秘密裏に犯罪を処理する使命を背負った彼らの活躍を、スタイリッシュな格闘術とガンアクションで描く。

 感情が欠落した「k-13」のトップエージェント、主人公の森山真一(ミラージュ)を演じる桐山は「簡単に言えば殺し屋です」と役どころを説明した。

 広井氏が「銃を持ったプロは寡黙であるべき」と語るように、「本当にしゃべらない役」だそうで、桐山は「1話の本読みをやったのですが、僕がしゃべったのは二言だけ。そのうち一言は『了解』だけでした」と明かした。

 「これだけしゃべらない主人公も珍しい」と苦笑しながらも「逆にしゃべらないところをどう演じるか…。その分、きちんと目で表現して(役柄に)厚みを出していけたらと思います」と意気込みを語った。

 一方、「k-13」の責任者でありミラージュに直接指令を出す御崎蔵人役の要は「ミラージュのせりふがほとんどない分、僕がひたすらしゃべります」と説明。しかし「僕は基本的に指令を出すだけだと思って気を緩めていたら、この間ついにロケがありまして、銃も持たされる…みたいな。今、頑張らなきゃいけないと戒めているところです」と苦笑した。

 また、要は「先ほど広井さんから『御崎は沖縄に左遷させるから』と言われました。そこまでは決まっているらしい。ロケ先で僕が何かやらかすんでしょうね」と予測した。

 桐山から「楽しい(沖縄)ロケになりますね」とうらやましがられるも、「予算がないから多分セットになるのでは。何も事件も起こらないところでサーターアンダギーを食べる芝居になると思う。いつもスーツだけど、そのシーンだけはきっとアロハでしょうね」と言いたい放題で笑わせた。

 ドラマは、テレビ東京系で4月7日深夜1時23分から毎週金曜日にオンエア。

(左から)原作者の広井王子氏、要潤、桐山漣、佐野ひなこ、武田真治

(左から)原作者の広井王子氏、要潤、桐山漣、佐野ひなこ、武田真治


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

岡田准一、木村文乃の暴露にタジタジ 「関西出身なのに関西弁だと調子が出ない」

映画2019年6月22日

 映画『ザ・ファブル』公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、宮川大輔、佐藤浩市と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top