佐藤勝利、橋本環奈にホルン演奏のサプライズ 腕前自画自賛「才能しか感じない」

2017年2月2日 / 07:30

18歳の誕生日を祝福された橋本環奈

 映画『ハルチカ』完成披露試写会舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈、恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介と市井昌秀監督が出席した。

 この作品は、テレビアニメ化もされた初野晴氏による青春小説「ハルチカ」シリーズを実写映画化。ちょっぴり頼りないが気の優しいモテ男ハルタ(佐藤)と、気が強くて明るく元気な女子高生チカ(橋本)が高校の入学式で運命的な再会を果たし、吹奏楽部を舞台に音楽を通して気持ちをつなげていくさまを描く。

 映画初出演にして橋本とダブル主演を務めた佐藤は「初めての映画って1回しかないので、すごく思い入れのある作品に仕上がっています」とアピール。橋本は「出てくる音楽がすごく良くて、オリジナルのテーマ曲もすごくいい。全国の吹奏楽部員にもこの曲を演奏してほしいと思っています」と呼びかけた。

 劇中でホルンを担当する佐藤は「ホルンの経験はなかったのですが、最初のレッスンから音が出ちゃいました。ホルンは“世界一難しい金管楽器”とギネスにも載っているんですよ。自分でもかっこいいなと思いながら」と自画自賛した。前田から「世界を獲ったということでいいですか?」と確認されると「獲りました。音が外れやすいので音が外れないように難しいメロディーを吹く練習をして、才能しか感じなかった」と得意気に語った。

 その後も清水や前田と楽器の腕前を競い合うやりとりを見せたが、市井監督が「世界一とか言っているけど、皆ひたむきに頑張ってくれて。軽く吹けたと思われたら嫌だもんね」と気遣いを見せてフォローし、「リハーサルからものすごくグッときました。(本番の)撮影に入っていないときからグッときちゃうというのも珍しい」と振り返った。

 また、2月3日に18歳の誕生日を迎える橋本に、佐藤が「環奈ちゃんのバースデーのために練習してきたので」とサプライズでホルン生演奏のプレゼントを贈った。自ら舞台裏で楽器の調整を行うほどの熱の入れようで、見事に腕前を披露すると「誕生日が近いのも偶然だし、来てくれた人と一緒に歌えるのも今日しかない。今日も“1000年に一度”のいい日になったんじゃないかなって思います」と橋本のキャッチフレーズで祝福した。

 橋本は「すごかったです。勝利君のホルンを久々に聞いたのもあって、間近で聞いてハッピーバースデーも吹けるんだなって。うれしいです」と大喜び。佐藤自身は「ちょっとだけ良くないところがあったかもしれないけど、そこは気持ちで。僕、本当に吹けるんですよ」と満点の出来栄えとはいかない様子だったが、橋本は「本当ですよ。世界一だって証明されましたね」と笑顔を見せた。

 映画は3月4日から全国ロードショー。

haruchika2_9300


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top