佐藤勝利、橋本環奈にホルン演奏のサプライズ 腕前自画自賛「才能しか感じない」

2017年2月2日 / 07:30

18歳の誕生日を祝福された橋本環奈

 映画『ハルチカ』完成披露試写会舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈、恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介と市井昌秀監督が出席した。

 この作品は、テレビアニメ化もされた初野晴氏による青春小説「ハルチカ」シリーズを実写映画化。ちょっぴり頼りないが気の優しいモテ男ハルタ(佐藤)と、気が強くて明るく元気な女子高生チカ(橋本)が高校の入学式で運命的な再会を果たし、吹奏楽部を舞台に音楽を通して気持ちをつなげていくさまを描く。

 映画初出演にして橋本とダブル主演を務めた佐藤は「初めての映画って1回しかないので、すごく思い入れのある作品に仕上がっています」とアピール。橋本は「出てくる音楽がすごく良くて、オリジナルのテーマ曲もすごくいい。全国の吹奏楽部員にもこの曲を演奏してほしいと思っています」と呼びかけた。

 劇中でホルンを担当する佐藤は「ホルンの経験はなかったのですが、最初のレッスンから音が出ちゃいました。ホルンは“世界一難しい金管楽器”とギネスにも載っているんですよ。自分でもかっこいいなと思いながら」と自画自賛した。前田から「世界を獲ったということでいいですか?」と確認されると「獲りました。音が外れやすいので音が外れないように難しいメロディーを吹く練習をして、才能しか感じなかった」と得意気に語った。

 その後も清水や前田と楽器の腕前を競い合うやりとりを見せたが、市井監督が「世界一とか言っているけど、皆ひたむきに頑張ってくれて。軽く吹けたと思われたら嫌だもんね」と気遣いを見せてフォローし、「リハーサルからものすごくグッときました。(本番の)撮影に入っていないときからグッときちゃうというのも珍しい」と振り返った。

 また、2月3日に18歳の誕生日を迎える橋本に、佐藤が「環奈ちゃんのバースデーのために練習してきたので」とサプライズでホルン生演奏のプレゼントを贈った。自ら舞台裏で楽器の調整を行うほどの熱の入れようで、見事に腕前を披露すると「誕生日が近いのも偶然だし、来てくれた人と一緒に歌えるのも今日しかない。今日も“1000年に一度”のいい日になったんじゃないかなって思います」と橋本のキャッチフレーズで祝福した。

 橋本は「すごかったです。勝利君のホルンを久々に聞いたのもあって、間近で聞いてハッピーバースデーも吹けるんだなって。うれしいです」と大喜び。佐藤自身は「ちょっとだけ良くないところがあったかもしれないけど、そこは気持ちで。僕、本当に吹けるんですよ」と満点の出来栄えとはいかない様子だったが、橋本は「本当ですよ。世界一だって証明されましたね」と笑顔を見せた。

 映画は3月4日から全国ロードショー。

haruchika2_9300


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top