エンターテインメント・ウェブマガジン
昨年12月、乗用車を運転中にタクシーへの当て逃げ事故を起こした、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介。東京地検で不起訴処分が決まったことを受け、7日、吉本興業本社で会見を行った。この日集まった報道陣は100人以上。会見は急きょ、本社の中庭で実施されることとなった。
黒いスーツ姿で現れた井上は、冒頭で被害者男性に改めて謝罪の言葉を述べると、続けて関係者、ファンに対しても「多大なご迷惑とご心配を掛けてしまいまいました。誠に申し訳ございませんでした」と語り、約45秒間にわたり深々と頭を下げた。
今回の騒動では、相方・石田明の仕事にも大きな影響が出た。井上は「僕自身、石田くんからこのことで『解散してくれ』と言われても仕方ないな…と思いました。でも石田くんから『井上の人生も、自分の人生の一部だ』と言っていただけて。石田くんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と大粒の涙をこぼした。
約3カ月の謹慎期間中は「ほぼ一歩も外に出ない生活をしていました」。自宅に石田が来てくれたことも一度あるそうで、その時は「もちろん厳しい言葉、お叱りの言葉もたくさん頂きました。芸人としてはもちろん、一人の同級生として、井上のこういうところが良くなかったんだと…。『今までもそういうところから目をそむけてきたんやろ?』『これを機会に、性根の部分から、気持ち、変えていこうぜ』というようなお話をしました」と振り返った。
不起訴になったが、復帰の時期については「明確には決まっておりません」と井上。ポジティブキャラが売りだったが「芸風は変わりそう?」という質問には「そういう部分は自分自身(今は)考えが及ばない部分もありますし、今後また石田くんといろいろ話して考えていけたら…」とうつむいた。
それでも改めて「石田くんの人生も僕の人生の一部」と認識した井上は、今回のことを悔い改め「何年後、何十年後になるかわかりませんが、いつか石田くんから『相方が井上で良かったな』と言ってもらえるように頑張りたい」「いつかお仕事をさせていただけるようになった時には、皆さんへの感謝を忘れずに一つひとつ頑張っていけたら」と言葉に力を込めた。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む