エンターテインメント・ウェブマガジン
涙ながらに謝罪の言葉を重ねた井上裕介
昨年12月、乗用車を運転中にタクシーへの当て逃げ事故を起こした、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介。東京地検で不起訴処分が決まったことを受け、7日、吉本興業本社で会見を行った。この日集まった報道陣は100人以上。会見は急きょ、本社の中庭で実施されることとなった。
黒いスーツ姿で現れた井上は、冒頭で被害者男性に改めて謝罪の言葉を述べると、続けて関係者、ファンに対しても「多大なご迷惑とご心配を掛けてしまいまいました。誠に申し訳ございませんでした」と語り、約45秒間にわたり深々と頭を下げた。
今回の騒動では、相方・石田明の仕事にも大きな影響が出た。井上は「僕自身、石田くんからこのことで『解散してくれ』と言われても仕方ないな…と思いました。でも石田くんから『井上の人生も、自分の人生の一部だ』と言っていただけて。石田くんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と大粒の涙をこぼした。
約3カ月の謹慎期間中は「ほぼ一歩も外に出ない生活をしていました」。自宅に石田が来てくれたことも一度あるそうで、その時は「もちろん厳しい言葉、お叱りの言葉もたくさん頂きました。芸人としてはもちろん、一人の同級生として、井上のこういうところが良くなかったんだと…。『今までもそういうところから目をそむけてきたんやろ?』『これを機会に、性根の部分から、気持ち、変えていこうぜ』というようなお話をしました」と振り返った。
不起訴になったが、復帰の時期については「明確には決まっておりません」と井上。ポジティブキャラが売りだったが「芸風は変わりそう?」という質問には「そういう部分は自分自身(今は)考えが及ばない部分もありますし、今後また石田くんといろいろ話して考えていけたら…」とうつむいた。
それでも改めて「石田くんの人生も僕の人生の一部」と認識した井上は、今回のことを悔い改め「何年後、何十年後になるかわかりませんが、いつか石田くんから『相方が井上で良かったな』と言ってもらえるように頑張りたい」「いつかお仕事をさせていただけるようになった時には、皆さんへの感謝を忘れずに一つひとつ頑張っていけたら」と言葉に力を込めた。
舞台・ミュージカル2025年9月29日
2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。 一流の演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月28日
10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。 韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。 本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。 出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む