トレエン斎藤、ピース綾部のライバルに? 「硝子の少年」歌唱でハリウッドに猛アピール

2017年3月8日 / 22:11

ノリノリで「硝子の少年」を歌唱した斎藤司

 映画『SING/シング』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、日本語吹替版の声優を務めた内村光良、大地真央、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、木村昴、重本ことり、佐倉綾音、河口恭吾が登壇した。

 レッドカーペットイベントには、ユニバーサル・ピクチャーズ フィルム・ミュージック&パブリッシング部門社長のマイク・ノブロック氏も登場。今回の映画を機に「ハリウッドを目指す」と宣言していた斎藤は、絶好のチャンスとばかりに「ぜひマイクに僕の歌声を聞いてもらいたい。ギブミーアチャンス!」とアピールを開始。

 斎藤が「ミュージックスタート!」と掛け声をかけると、KinKi Kidsの「硝子の少年」のイントロが流れ出した。緊張のためか歌い出しでつまずいてしまった斎藤は「すみません!アゲイン、プリーズ! リハを散々やったのに。ソーリー」と苦笑し、「ミュージックスタート!」と再挑戦。今度はノリノリで歌い上げ決めポーズまで披露した。

 子どもたちの歓声に手を振って応じた斎藤は、通訳に「子どもに非常に人気があると(マイク氏に)訳してください」と指示もバッチリ。マイク氏から「可能性を感じます。ハリウッドにお越しの際は連絡ください」とラブコールを送られると、「イエス! トゥモロー(明日)!」とご機嫌だった。

 一方、選曲理由を問われた斎藤は「KinKiはやっぱり世界を超えると思ったので…」とニヤリ。内村から「お前、薄毛の中年じゃないか。アメリカに行くのは綾部(祐二)一人でいいだろ!」と突っ込まれていた。

レッドカーペットに登場した日本語吹き替え版の声優たち

レッドカーペットに登場した日本語吹き替え版の声優たち

 この映画は、大ヒット映画『ミニオンズ』、『ペット』などで知られるイルミネーション・エンターテインメントの最新作。レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲と共に、愛とユーモアに溢れた動物たちの世界を描き出す。

 この日の舞台あいさつは、5000席以上ある東京国際フォーラムで実施された。コアラのバスター・ムーンの声を務めた内村は、客席を見渡し「でかいね、ここは…。大昔、 “ポケットビスケッツ”というグループでこの舞台に立ちました。あれから15年。まさか声優として戻ってくるとは思っていませんでした」と感慨深げにあいさつした。

 一方、ブタのグンターの声を演じた斎藤は「私は38歳ですが、16年ぐらい前に就職活動の説明会でここに来ました。ルイ・ヴィトンでしたね」と振り返ると「まさか16年後、自分がハリウッドスターになっているとは」と冗談。「老若にゃんにゃん、猫まで楽しめる映画になっています」と最後まで笑いを誘っていた。

 映画は3月17日から全国ロードショー。

(左から)内村光良、大地真央、斎藤司

(左から)内村光良、大地真央、斎藤司


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「早くもクライマックス状態。毎回こんなレースを見せられたらやばい」「人間以上に馬たちの好演が光る」

ドラマ2025年10月20日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件に“3人目の犠牲者”が… “ターボー”森本慎太郎の登場に「怪し過ぎる」「まだ生きてほしい」

ドラマ2025年10月20日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里のラストのひと言に衝撃 「“巧巳”橋本将生が引き返せないところまで来てる」

ドラマ2025年10月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第3話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「コーチ」「唐沢寿明の出るドラマはやっぱり面白い」「このドラマみたいにちょっとコーチしてくれる先輩がいるといいよね」

ドラマ2025年10月20日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top