井上裕介、体操・白井健三選手に驚き 「やっぱり今の若い子の力ってすごい」

2016年8月9日 / 18:22

 オンライン学習サービス「スタディサプリ」の高校生向けトークイベントが9日、東京都内で行われ、ゲストとしてNON STYLEの井上裕介が登壇した。

 イベント終了後の囲み取材では、リオ五輪でアテネ大会以来12年ぶりに団体金を獲得した体操男子の話題も。

 学生時代にバスケットボールをやっていたという井上は「自分のためじゃなくて“チームメートのために頑張る”という気持ちは分かるし、その気持ちが目に見えないパワーを生み出しているのを見ていて感じました」と語った。

 特に「白井(健三)くんがすごい。19歳でしょ。10代の心臓は強いんやなと思った」と絶賛。「『人生で一番心臓に悪い日』と(本人は)言っていたけど、その中であんなに強気なパフォーマンスを見せることができるなんて」と感嘆すると「初の五輪出場だった白井くんが団体のチームを引っ張ってたようにも見えたし、やっぱり今の若い子の力ってすごい。見くびったらアカンなと思ったし僕も元気が出ました」と笑顔で祝福した。

 白井選手の無邪気さも印象深かったようで「床で演技している時はあんなにカッコいいのに、インタビューに答えている白井くんはすごくかわいい」と井上。“吉本ブサイクランキング3年連続1位で殿堂入り”を果たしただけに「あのかわいさが僕にもあれば…」とうらやましがり、笑いを誘った。

 この日は、約300人の高校生を前にトークショーを実施。ツイッターで暴言を吐かれてもポジティブな切り返しを貫くことでたびたびネット上で話題になっている井上は「どんな悪口を言われようが、受け手側のテンション次第で人生を楽しくできる」「自分がしんどくても、頑張って笑顔でいることで周りの人もハッピーにすることができる」などと持論を展開。

 「僕も落ち込むことはあるし、ネガティブな気持ちになることもある」と本音を吐露しつつ「1日の最後は必ず笑顔で。嫌な気持ちのままベッドに入らない」とモットーを明かし、「そのためにも仲間が必要。俺の場合は落ち込んだ時に連れ回してくれる後輩たちがいる。そんな仲間を高校生にも見付けてもらいたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top