中川大志[Alexandros]川上を絶賛 「最初見た時、本当にかっこいいなと思って」

2017年2月25日 / 15:03

軽快なトークを展開した中川大志(左)と[Alexandros]の川上洋平

 映画『きょうのキラ君』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、主題歌を担当した4人組ロックバンドの[Alexandros](川上洋平、磯部寛之、白井眞輝、庄村聡泰)と川村泰祐監督が登壇した。

 本作は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。

 この日、劇中の「わたし、365日、キラ君と一緒にいます」というせりふに掛けて、自身の「365日後の宣言」を尋ねられた中川は「『きょうのキラ君2』をやりたいと思います」と答えた。

 飯豊から「もう今から撮らなきゃ(無理)だよ」と突っ込まれ、「それはちょっと大げさですが…」と苦笑いした中川だったが、「365日後といわずとも、このメンバーでまた何か(映画を)作れたらと思います」と語り、会場を盛り上げた。

 また、[Alexandros]の川上は、曲に込めた思いを披露。本作の製作段階から携わったことを明かし、「一度きりの人生で大切な人に思いを伝えたいと思った時に、歌詞がぱっと浮かんだんです」と振り返り「映画の最後にぴったりな感じで添えていただき光栄でした」と語った。

 飯豊は、4年前に彼らのPVに出演したことに触れ「その時、洋平さんが『君が映画に初出演する時がきたら、そこで主題歌をやりたい』と言ってくださって。それが本当に実現して驚いています。(口に出して)言っていれば、夢はかなうんだと思いました」と明かした。

 また今回、英語教師役で友情出演した川上は「映画ファンとしては大興奮の1日でした。初めての演技でしたが、皆さんの思いの熱さを感じて、これは“のほほん”と構えていちゃまずいなと思って頑張りました。これが最後になると思うので、見てください」と控えめにアピールしたが、中川から「最初見た時、本当にかっこいいなと思いました」と絶賛され、「結構、ドキドキします」と照れた。

 そんな川上の初演技にメンバーの磯部は「恥ずかしいやらなんやら。本当に映画好きの彼が晴れて友情出演できて、メンバーとしては、涙がちょちょ切れる思いで見ていました」とコメント。

 白井が「高校の時、彼は英語の特進のコースだったので、本当に英語の先生をやっているのが面白かった」と感想を語ると、庄村は「“2”がもし公開された時に、英語の先生が、超ファンキーじゃね…?となれば、多分僕です」と出演意欲を示して笑いを誘った。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Rocket Punch、6人そろっての来日に笑顔 「日本のKetchyに会えることがすごく幸せ」

イベント2022年6月30日

 韓国の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)のJapan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」発売記念イベントが29日、東京都内で行われ、本番前にメンバーが報道陣の取材に応じた。  Rocket Pu … 続きを読む

amazon

page top