中川大志[Alexandros]川上を絶賛 「最初見た時、本当にかっこいいなと思って」

2017年2月25日 / 15:03

軽快なトークを展開した中川大志(左)と[Alexandros]の川上洋平

 映画『きょうのキラ君』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、主題歌を担当した4人組ロックバンドの[Alexandros](川上洋平、磯部寛之、白井眞輝、庄村聡泰)と川村泰祐監督が登壇した。

 本作は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。

 この日、劇中の「わたし、365日、キラ君と一緒にいます」というせりふに掛けて、自身の「365日後の宣言」を尋ねられた中川は「『きょうのキラ君2』をやりたいと思います」と答えた。

 飯豊から「もう今から撮らなきゃ(無理)だよ」と突っ込まれ、「それはちょっと大げさですが…」と苦笑いした中川だったが、「365日後といわずとも、このメンバーでまた何か(映画を)作れたらと思います」と語り、会場を盛り上げた。

 また、[Alexandros]の川上は、曲に込めた思いを披露。本作の製作段階から携わったことを明かし、「一度きりの人生で大切な人に思いを伝えたいと思った時に、歌詞がぱっと浮かんだんです」と振り返り「映画の最後にぴったりな感じで添えていただき光栄でした」と語った。

 飯豊は、4年前に彼らのPVに出演したことに触れ「その時、洋平さんが『君が映画に初出演する時がきたら、そこで主題歌をやりたい』と言ってくださって。それが本当に実現して驚いています。(口に出して)言っていれば、夢はかなうんだと思いました」と明かした。

 また今回、英語教師役で友情出演した川上は「映画ファンとしては大興奮の1日でした。初めての演技でしたが、皆さんの思いの熱さを感じて、これは“のほほん”と構えていちゃまずいなと思って頑張りました。これが最後になると思うので、見てください」と控えめにアピールしたが、中川から「最初見た時、本当にかっこいいなと思いました」と絶賛され、「結構、ドキドキします」と照れた。

 そんな川上の初演技にメンバーの磯部は「恥ずかしいやらなんやら。本当に映画好きの彼が晴れて友情出演できて、メンバーとしては、涙がちょちょ切れる思いで見ていました」とコメント。

 白井が「高校の時、彼は英語の特進のコースだったので、本当に英語の先生をやっているのが面白かった」と感想を語ると、庄村は「“2”がもし公開された時に、英語の先生が、超ファンキーじゃね…?となれば、多分僕です」と出演意欲を示して笑いを誘った。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top