エンターテインメント・ウェブマガジン
涙声で清水富美加に対する思いを語った飯豊まりえ
映画『暗黒女子』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、舞台あいさつに出演者の飯豊まりえ、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈、千葉雄大と耶雲哉治監督、原作者の秋吉理香子氏が出席した。
後味の悪い読後感がくせになるミステリー作品“イヤミス”として人気の秋吉氏の同名小説を映画化した本作は、セレブ女子高生たちが通う聖母マリア女子高等学院を舞台にした“全員悪女”によるだまし合いと裏切りのエンターテインメント作。
飯豊とダブル主演した清水富美加の宗教法人「幸福の科学」への出家騒動の渦中で公開される作品として注目が集まっていたが、4月1日の公開が正式決定しての完成披露となった。
舞台あいさつでは冒頭のキャスト登壇前、司会者から「清水富美加さんは事務所側からの申し出により欠席です」との告知があった。
その後は清水の話題について触れられることなく進んだが、最後のあいさつで耶雲監督が「この映画はキャスト、スタッフ全員で挑戦して頑張って作った作品です。特に主演の2人、飯豊まりえちゃんと清水富美加ちゃんが頑張って真正面から役を見つめて体当たりでやってくれました」と切り出した。
さらに耶雲監督は撮影中の清水について「彼女も澄川小百合という役を本気で考えてくれて、現場でも率先して演技プランやアイデアをたくさん出してくれました」と振り返り、「このキャラクターは清水富美加という女優じゃなかったら生まれることはなかったんじゃないかというくらいすごみのあるキャラになっています。本当にやばいです」と言い切った。
続いて、飯豊も「富美加ちゃんと今日ここに一緒に立てなかったのは本当に残念に思っています。富美加ちゃんがどう思っているか分からないけど、富美加ちゃんの人柄がすごく好きだし、一緒に頑張ろうねと言っていたので…」と声を詰まらせながらも涙声で思いを語った。
飯豊は「富美加ちゃんも含めて皆で一生懸命作り上げてきたものにうそはないので、今ここにいるキャストの皆と耶雲監督と映画の関係者の皆さんで一人でも多くの人に届けていけるように頑張りたいと思います」と誓った。
映画は4月1日からロードショー。
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む