中川大志、葉山奨之と公開生キス!? 禁断の扉を開き「変な汗かいてる…」

2017年1月26日 / 22:11

 映画『きょうのキラ君』完成披露試写会が26日に都内で行われ、中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、川村泰祐監督が登壇した。

 みきもと凜の人気コミックをもとにしたこの作品は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。

 イベント冒頭、劇中でニノとキラが2人で1枚のカーテンにくるまれるという、壁ドンを超える胸キュンなモテ技として話題の「カーテンの刑」を彷彿とさせる演出で会場を沸かせる中川と飯豊。その後、キラがニノに「チューしていいスか?」と尋ね、ニノがはにかみながらうなずいてキラに近づいてハグ。そして、唇を重ねるというキスシーンも再現することになるが、今回はクジで決定した葉山がニノ役を務めることに。

 BLムードが漂う中、「やるしかない」とやる気満々の葉山に比べ、中川は「今まで踏み入ったことのない(世界)…」とためらうが、川村監督の合図で意を決すると、「奨之、チューしていいスか?」の台詞のあとに葉山をきつく抱きしめると、チューまで実演。実際にしているかは遠目では分からないが、会場には悲鳴にも似た声が響き渡り、中川は「映画を撮った時より緊張した。変な汗かいてる…」と苦笑い。葉山も「分かる。俺もビッショビショ」と明かし、「(中川を)ちょっと好きになりそう」と照れ笑いした。

 和気あいあいと撮影エピソードも紹介する一同。少女漫画の実写映画に初主演したという中川は、川村監督曰く「キラキラした目で『僕、自信があります』と言っていた」そうで、「やりきりました」と満足気。飯豊からも「漫画の世界から飛び出てきたみたいに格好良かった」と褒められてうれしそうな笑顔を見せた。一方、キラの幼なじみでクールでドSな澪役の平は、「ドS役は初挑戦だったので、難しくて不安ばかり感じていました」と吐露するも、普段は天然キャラの平が、カメラが回ると同時に澪役に入り込んだそうで、飯豊らは「バッチリ!」と太鼓判を押し、平を喜ばせた。

 映画は2月25日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top