エンターテインメント・ウェブマガジン
イルミネーションの点灯式を行った中川大志(左)と飯豊まりえ
映画『きょうのキラ君』のヒット祈願バレンタインイベントが13日、都内の東京タワーで行われ、出演者の中川大志と飯豊まりえが登壇した。
みきもと凜氏の人気コミックを映画化した本作は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。
バレンタインデーの特別な思い出を尋ねられた中川は「それこそ1年前も現場で(当日を)迎えたんですが、まりえちゃんがスタッフさん全員の分を作ってきてくれて。すごい量のブラウニー。毎日撮影が大変な中で女子力(高いなと思って)…!」と撮影現場でのエピソードを披露した。
飯豊が「たまたま実家に帰れたので、いつもお世話になっている方たちに手作りしました」と照れ笑いを浮かべながら明かすと、中川は「甘いものって疲れているとうれしいじゃないですか。そのブラウニーがめちゃめちゃおいしくって」と述懐。さらに「今日もスタッフさん全員の分を作ってきてくれたので、さっき食べたんです」と今年も飯豊からプレゼントがあったことを明かした。
中川が「どうやったらあんなにしっとり焼きあがるのか」と絶賛すると、飯豊は「ようじがなくて割り箸で食べてくれたんですが、急いでいたのか割り箸が割れちゃって。すごく固かったかなって心配になっちゃいました」と苦笑した。
中川は「ちゃんと、しっとりしていましたよ」と弁解しつつも、「やっぱり手作りはうれしいですよね。もらえるだけでもテンションが上がるのに、手作りだとなおさらうれしい」とウキウキの様子だった。
さらに、バレンタイン当日に“愛の告白”を予定している女子たちに向けてのアドバイスを求められた2人。中川が「今はメールとかラインとか(連絡)手段がいっぱいあるけど、やっぱり直接顔を見て言われるとうれしい。個人的には、どストレート、ど真ん中で思いっ切り面と向かって(相手に)告白するのがいいと思います」と語った。
飯豊は「バレンタインデーは女の子にとっても特別な日。バレンタインだから(気持ちを)言えるというのも多分あると思うので、『好きです』ってちゃんと伝えたほうがいい。後悔するとしても、言ってから後悔する方がいいと思うので」と温かいエールを送った。
映画は2月25日からロードショー。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む