中川大志、飯豊まりえの“女子力”を絶賛! 愛の告白は「直接顔を見て言われるとうれしい」

2017年2月13日 / 19:42

イルミネーションの点灯式を行った中川大志(左)と飯豊まりえ

 映画『きょうのキラ君』のヒット祈願バレンタインイベントが13日、都内の東京タワーで行われ、出演者の中川大志と飯豊まりえが登壇した。

 みきもと凜氏の人気コミックを映画化した本作は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。

 バレンタインデーの特別な思い出を尋ねられた中川は「それこそ1年前も現場で(当日を)迎えたんですが、まりえちゃんがスタッフさん全員の分を作ってきてくれて。すごい量のブラウニー。毎日撮影が大変な中で女子力(高いなと思って)…!」と撮影現場でのエピソードを披露した。

 飯豊が「たまたま実家に帰れたので、いつもお世話になっている方たちに手作りしました」と照れ笑いを浮かべながら明かすと、中川は「甘いものって疲れているとうれしいじゃないですか。そのブラウニーがめちゃめちゃおいしくって」と述懐。さらに「今日もスタッフさん全員の分を作ってきてくれたので、さっき食べたんです」と今年も飯豊からプレゼントがあったことを明かした。

 中川が「どうやったらあんなにしっとり焼きあがるのか」と絶賛すると、飯豊は「ようじがなくて割り箸で食べてくれたんですが、急いでいたのか割り箸が割れちゃって。すごく固かったかなって心配になっちゃいました」と苦笑した。

 中川は「ちゃんと、しっとりしていましたよ」と弁解しつつも、「やっぱり手作りはうれしいですよね。もらえるだけでもテンションが上がるのに、手作りだとなおさらうれしい」とウキウキの様子だった。

 さらに、バレンタイン当日に“愛の告白”を予定している女子たちに向けてのアドバイスを求められた2人。中川が「今はメールとかラインとか(連絡)手段がいっぱいあるけど、やっぱり直接顔を見て言われるとうれしい。個人的には、どストレート、ど真ん中で思いっ切り面と向かって(相手に)告白するのがいいと思います」と語った。

 飯豊は「バレンタインデーは女の子にとっても特別な日。バレンタインだから(気持ちを)言えるというのも多分あると思うので、『好きです』ってちゃんと伝えたほうがいい。後悔するとしても、言ってから後悔する方がいいと思うので」と温かいエールを送った。

 映画は2月25日からロードショー。

中川大志(左)と飯豊まりえ

中川大志(左)と飯豊まりえ


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top