中川大志、飯豊まりえの“女子力”を絶賛! 愛の告白は「直接顔を見て言われるとうれしい」

2017年2月13日 / 19:42

イルミネーションの点灯式を行った中川大志(左)と飯豊まりえ

 映画『きょうのキラ君』のヒット祈願バレンタインイベントが13日、都内の東京タワーで行われ、出演者の中川大志と飯豊まりえが登壇した。

 みきもと凜氏の人気コミックを映画化した本作は、他人と関わることが苦手なニノ(飯豊)と、誰もが憧れるクラスメートのキラ(中川)の切なくもピュアな恋を描いた“キュン泣き”ラブストーリー。

 バレンタインデーの特別な思い出を尋ねられた中川は「それこそ1年前も現場で(当日を)迎えたんですが、まりえちゃんがスタッフさん全員の分を作ってきてくれて。すごい量のブラウニー。毎日撮影が大変な中で女子力(高いなと思って)…!」と撮影現場でのエピソードを披露した。

 飯豊が「たまたま実家に帰れたので、いつもお世話になっている方たちに手作りしました」と照れ笑いを浮かべながら明かすと、中川は「甘いものって疲れているとうれしいじゃないですか。そのブラウニーがめちゃめちゃおいしくって」と述懐。さらに「今日もスタッフさん全員の分を作ってきてくれたので、さっき食べたんです」と今年も飯豊からプレゼントがあったことを明かした。

 中川が「どうやったらあんなにしっとり焼きあがるのか」と絶賛すると、飯豊は「ようじがなくて割り箸で食べてくれたんですが、急いでいたのか割り箸が割れちゃって。すごく固かったかなって心配になっちゃいました」と苦笑した。

 中川は「ちゃんと、しっとりしていましたよ」と弁解しつつも、「やっぱり手作りはうれしいですよね。もらえるだけでもテンションが上がるのに、手作りだとなおさらうれしい」とウキウキの様子だった。

 さらに、バレンタイン当日に“愛の告白”を予定している女子たちに向けてのアドバイスを求められた2人。中川が「今はメールとかラインとか(連絡)手段がいっぱいあるけど、やっぱり直接顔を見て言われるとうれしい。個人的には、どストレート、ど真ん中で思いっ切り面と向かって(相手に)告白するのがいいと思います」と語った。

 飯豊は「バレンタインデーは女の子にとっても特別な日。バレンタインだから(気持ちを)言えるというのも多分あると思うので、『好きです』ってちゃんと伝えたほうがいい。後悔するとしても、言ってから後悔する方がいいと思うので」と温かいエールを送った。

 映画は2月25日からロードショー。

中川大志(左)と飯豊まりえ

中川大志(左)と飯豊まりえ


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top