野村周平、新人時代の失敗談を明かす 「撮影で本番開始の合図が分からず…」

2017年2月24日 / 15:37

「不老不死の男・新入社員」篇

 俳優の加藤諒と野村周平が出演するアフラックのTVCM第2弾「不老不死の男・新入社員」篇が、27日から全国でオンエアされる。

 今年2月からアフラックは、約2万年前から現在までずっと生き続けている「不老不死の男」をテーマに、2万歳(?)の主人公役の加藤とその親友役の野村によるCM シリーズを展開。今回は晴れて社会人1年目を迎えた野村が、誰よりも新人経験豊富な加藤から、新入社員の心得を伝授される様子が描かれる。

 舞台は、とある居酒屋。新入社員同士の飲み会に参加した野村が「あ~、俺たちもとうとう社会人か~」と語り出すシーンからスタート。一方「新入社員、何度目かな~」とつぶやいた加藤は、「はじめは体力勝負?」と尋ねる野村に、過去を振り返りながら「実はアイデアで差がつくんだ」と答える。

 加藤が戦国時代を生きていたころ、一緒に働いたナンバーワンの同期が特に印象に残っているそうで「上司の草履を温めておくとか、とにかくできるやつだった」としみじみ語る。加藤が「秀吉くん」と親しげに呼ぶその同期はなんと後の豊臣秀吉だったことが判明する。

 それでも自分が体を壊してしまった体験から、何よりも「体が資本だ」と強調する加藤の“金言”に、野村はしっかりと耳を傾けた。

 CMの内容にちなみ、新人時代の失敗談を尋ねられた2人。加藤は、デビューしたての子役時代に、地元の静岡から仕事先の東京まで新幹線で通っていたといい「マネジャーさんと新幹線のホームで待ち合せるはずが、間違えて改札を出ちゃって。自分がどこにいるのかも分からないし、携帯電話も持ってないから連絡もできない。最終的には合流できたけど、後ですごく怒られました」と苦笑いで明かした。

 一方、 野村は新人時代のドラマ撮影でのエピソードを披露。本番開始の合図が分からず棒立ちのままでいると、すでに周りの芝居が始まっていてNGを出してしまったのだとか。「監督によって“よーい、スタート”とか“よーい、はい”とか、合図の出し方が違うんですよね。当時はそれがよく分かっていなくて、めっちゃ恥ずかしかったです」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top