野村周平、新人時代の失敗談を明かす 「撮影で本番開始の合図が分からず…」

2017年2月24日 / 15:37

「不老不死の男・新入社員」篇

 俳優の加藤諒と野村周平が出演するアフラックのTVCM第2弾「不老不死の男・新入社員」篇が、27日から全国でオンエアされる。

 今年2月からアフラックは、約2万年前から現在までずっと生き続けている「不老不死の男」をテーマに、2万歳(?)の主人公役の加藤とその親友役の野村によるCM シリーズを展開。今回は晴れて社会人1年目を迎えた野村が、誰よりも新人経験豊富な加藤から、新入社員の心得を伝授される様子が描かれる。

 舞台は、とある居酒屋。新入社員同士の飲み会に参加した野村が「あ~、俺たちもとうとう社会人か~」と語り出すシーンからスタート。一方「新入社員、何度目かな~」とつぶやいた加藤は、「はじめは体力勝負?」と尋ねる野村に、過去を振り返りながら「実はアイデアで差がつくんだ」と答える。

 加藤が戦国時代を生きていたころ、一緒に働いたナンバーワンの同期が特に印象に残っているそうで「上司の草履を温めておくとか、とにかくできるやつだった」としみじみ語る。加藤が「秀吉くん」と親しげに呼ぶその同期はなんと後の豊臣秀吉だったことが判明する。

 それでも自分が体を壊してしまった体験から、何よりも「体が資本だ」と強調する加藤の“金言”に、野村はしっかりと耳を傾けた。

 CMの内容にちなみ、新人時代の失敗談を尋ねられた2人。加藤は、デビューしたての子役時代に、地元の静岡から仕事先の東京まで新幹線で通っていたといい「マネジャーさんと新幹線のホームで待ち合せるはずが、間違えて改札を出ちゃって。自分がどこにいるのかも分からないし、携帯電話も持ってないから連絡もできない。最終的には合流できたけど、後ですごく怒られました」と苦笑いで明かした。

 一方、 野村は新人時代のドラマ撮影でのエピソードを披露。本番開始の合図が分からず棒立ちのままでいると、すでに周りの芝居が始まっていてNGを出してしまったのだとか。「監督によって“よーい、スタート”とか“よーい、はい”とか、合図の出し方が違うんですよね。当時はそれがよく分かっていなくて、めっちゃ恥ずかしかったです」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top