エンターテインメント・ウェブマガジン
アクション&スポーツエンターテインメント「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー 東京/大阪公演」オフィシャルサポーター就任記者会見が21日、東京都内で行われ、ピースの綾部祐二、野村周平が出席した。
「ナイトロ・サーカス」はフリースタイルモトクロス(FMX)で革新を起こした世界的なプロライダー、トラヴィス・パストラーナが率いる世界最高峰のライダー集団によるFMX、自転車(BMX)、スケートボード、キックボードなどを使ったパフォーマンス。
会見は欠席した内田理央、同席した綾部とともにオフィシャルサポーターに就任した野村が「ずっと待っていました。なんで僕に話がこなかったのかと思うくらい適任だと思う」と待ちわびたことを明かし、始めて5~6年たつという得意のBMXについて「けっこううまいです。日本で指折りだと思います。ちょこっとやっているだけではこれだけ自信のある発言はできない」と胸を張った。
仰向けに寝転がった綾部をBMXに乗って飛び越えるパフォーマンスを披露した際には「これでけがして4月にニューヨークに行けなくなったら最悪だから頼みますよ。ほんとうに大丈夫?」と怯える綾部の体すれすれで急停止してみせ、「1回ブレーキング、あれは素晴らしかった。最近の若手俳優はこういうのもできるんですか。ありがたい」と芸人としての“見せ場”に感謝を述べた。
その後はきっちりと高いジャンプで綾部を飛び越えると「実際に絶対けがはさせないです。スピードがあれば最高で4人くらいはいけると思う」と自信たっぷりに語り、「個人の能力によると思いますけど、ジャンプなら1年ぐらいで余裕でできるようになります」とアドバイス。真下からジャンプを見た綾部は「僕もリアクションが取れるようになるまで7~8年。なかなかああいうリアクションはできないですからね」と対抗心を燃やして笑いを誘っていた。
イベントは東京公演が東京ドームで2017年2月19、20日に、大阪公演が京セラドーム大阪で2月25日、26日それぞれ開催。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む