野村周平、得意のBMXでパフォーマンス披露 腕前に自信「日本で指折りだと思います」

2016年12月21日 / 17:34

 オフィシャルサポーターに就任した野村周平と(左)ピース綾部祐二

 アクション&スポーツエンターテインメント「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー 東京/大阪公演」オフィシャルサポーター就任記者会見が21日、東京都内で行われ、ピースの綾部祐二、野村周平が出席した。

 「ナイトロ・サーカス」はフリースタイルモトクロス(FMX)で革新を起こした世界的なプロライダー、トラヴィス・パストラーナが率いる世界最高峰のライダー集団によるFMX、自転車(BMX)、スケートボード、キックボードなどを使ったパフォーマンス。

 会見は欠席した内田理央、同席した綾部とともにオフィシャルサポーターに就任した野村が「ずっと待っていました。なんで僕に話がこなかったのかと思うくらい適任だと思う」と待ちわびたことを明かし、始めて5~6年たつという得意のBMXについて「けっこううまいです。日本で指折りだと思います。ちょこっとやっているだけではこれだけ自信のある発言はできない」と胸を張った。

 仰向けに寝転がった綾部をBMXに乗って飛び越えるパフォーマンスを披露した際には「これでけがして4月にニューヨークに行けなくなったら最悪だから頼みますよ。ほんとうに大丈夫?」と怯える綾部の体すれすれで急停止してみせ、「1回ブレーキング、あれは素晴らしかった。最近の若手俳優はこういうのもできるんですか。ありがたい」と芸人としての“見せ場”に感謝を述べた。

 その後はきっちりと高いジャンプで綾部を飛び越えると「実際に絶対けがはさせないです。スピードがあれば最高で4人くらいはいけると思う」と自信たっぷりに語り、「個人の能力によると思いますけど、ジャンプなら1年ぐらいで余裕でできるようになります」とアドバイス。真下からジャンプを見た綾部は「僕もリアクションが取れるようになるまで7~8年。なかなかああいうリアクションはできないですからね」と対抗心を燃やして笑いを誘っていた。

 イベントは東京公演が東京ドームで2017年2月19、20日に、大阪公演が京セラドーム大阪で2月25日、26日それぞれ開催。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top