野村周平、「かわいい!」の声援に「知ってる知ってる」 「普段がバカみたいな」扱いに不満も

2017年2月10日 / 07:30

賢い役を演じた野村周平

 映画『サクラダリセット 前篇』完成披露試写会舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、黒島結菜、平祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里と深川栄洋監督が出席した。

 この作品は、河野裕氏によるライトノベル「サクラダリセット」シリーズを実写映画化。さまざまな“能力”を持った人々が暮らす咲良田という街を舞台に、驚異的な“記憶保持”の能力を持つ高校生・浅井ケイを演じた野村は「賢い役なんです。役作りとして監督からは『姿勢はよくしておいて』、『賢そうなしゃべり方で』と言われましたが、すごい失礼ですよね。普段がバカみたいな」と不満をぶちまけた。

 しかし野村は、登場のあいさつから客席に質問を投げかけ「かわいい~!」の声援にも「知ってる知ってる。ありがとう」と返事するなどノリノリでファンとの会話を楽しんでおり、野村が演じた役柄について深川監督は「大丈夫かな、厳しいけどできるかなと思ったけど、仕上がったものは今までにない一面が、今までにない芝居が、今までにない野村周平が見られるんじゃないかと思います」と言葉を重ねて普段とのギャップを示し笑いを誘った。

舞台あいさつに出席した、(左から)深川栄洋監督、玉城ティナ、平祐奈、野村周平、黒島結菜、健太郎、恒松祐里

舞台あいさつに出席した、(左から)深川栄洋監督、玉城ティナ、平祐奈、野村周平、黒島結菜、健太郎、恒松祐里

 一方、健太郎は「みんな人見知りで模索しながら関係性を築こうとしていたところに、野村くんが『イエーイ!』と来てくれたおかげで近くなれた」とキャスト同士が打ち解けるきっかけになったといったんはフォローしたものの、野村から初対面のあいさつでの緊張ぶりを指摘されると「野村くんのテンションが異常に高いしベクトルが違う」と返し、平も「現場に着いて控室に入るまで口笛を吹きながら来る」と普段からのテンションの高さを明かした。

 さらに深川監督は「20年くらい映画を撮っていますが、待っているときに膝の上に乗ってくる俳優は初めてでした。人との距離感がうまくつかめていないのかな」と野村の驚きの行動を苦笑いしつつ、現場でのムードメーカーぶりを振り返っていた。

 映画は前篇が3月25日、後篇が5月13日から2部作連続で全国ロードショー。

平祐奈

平祐奈

野村周平

野村周平


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top