渡辺直美、清水富美加は「すっごくいい子」 “出家騒動”受け「本人が元気であれば…」

2017年2月16日 / 17:35

清水富美加の騒動に言及した渡辺直美

 「ビオレ 薬用デオドラントZ」新タレント・新CM発表会が16日、東京都内で行われ、お笑い芸人の渡辺直美が登壇した。

 宗教団体「幸福の科学」に出家を発表した清水富美加の“代役司会”として、12日にNHKの生放送音楽番組「シブヤノオト」に出演し、チュートリアルの徳井義実と共に番組進行を担った渡辺。もともと同番組のネット配信限定「Sトーク」コーナーを担当していた渡辺は、突然の“代役依頼”に「急きょだったので緊張しました」と非常に焦ったようだったが、「カミカミながらも、無事終えてよかったです」とホッとした様子だった。

 一方で「ずっと一緒に音楽番組をやっていたので、(清水さんが)あそこに居ないというのが、すごい寂しかったです」と吐露すると、芸能界引退とも報じられていることについては、「いろいろな人の考えもありますし、特に私が言うこともないのですが、とにかく本人が元気であれば私は良いかなと思います」とコメント。「たぶん、本人も事務所もいろいろな意見があると思うので…とにかく(清水さんが)笑顔になってくれてたらいいなと思いますね」と清水の体調を思いやった。

 これまでの清水の印象については「すっごく、いい子です!」と力強くコメント。「本当にすごい頑張り屋さんだし、番組とかでもいつも笑顔で。最後に会ったのがその音楽番組で、ちょうど(清水さんの)誕生日で、みんなでサプライズでケーキを贈ったのですが、その時も『本当に、ありがとうございます!』と言って。常に明るくて面白い子でしたね」と普段明るかった清水だけに、渡辺も今回の騒動に戸惑いを隠せない様子だった。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top