武井咲、芸能界は「本当に楽しい」 河北麻友子のバレンタインは「200個手作り」

2017年2月2日 / 17:30

剛力彩芽(左)と武井咲

 「第15回全日本国民的美少女コンテスト」の概要説明記者会見が2日、東京都内で行われ、同コンテスト出身のタレントの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子、吉本実憂ほかが登場した。

 後藤久美子や米倉涼子らを輩出した同コンテストは、今年で30周年を迎える。武井は「今回は30周年を記念した、いつもとは違うプレミアな感じの美少女コンテストです。誰もが経験できることじゃない大舞台ですし、夢への一歩につながると思うので、ぜひ応募してください」と呼び掛けた。

 「自分自身は、どんな気持ちでこのオーディションを受けた?」と聞かれると、「私は無知で、まさかここから何かが始まるとは思っていなかったので、応募するだけで満足していたところがあって…」と振り返り、「履歴書の写真をいかにきれいに撮るかを考えて、ハウジングセンターみたいなところに遊びに行って、きれいなおうちの玄関を借りて、いかにも自分の家のように撮って送りました。お金持ちに見えるんじゃないかなって思って、ウソを付いちゃいましたね」と当時のエピソードを披露した。

河北麻友子(左)と吉本実憂

河北麻友子(左)と吉本実憂

 ニューヨークから応募したという河北は、「まだ当時は11歳だったので、将来女優さんやモデルさんになりたいっていう思いは全然なくて、コンテストに受かれば日本に遊びに行けると思って、軽い気持ちで受けてここまでやってきました」と明かして、笑いを誘った。

 「デビューして良かったと思うことは?」との質問には、武井は「良かったことがいっぱいです。ファンの皆さんがいてくださったり、好きなことをやらせていただけるこの世界は、本当にいい楽しい世界だなと思いますね」と笑顔で答えた。

 剛力は「好きなことをこんなに毎日やらせてもらえるなんてぜいたくだなって思います。私はすごく人見知りだったんですけど、今では話すことも大好きで、性格も変えてもらえたし、毎日が幸せでいっぱいです」と話した。

 「もうすぐバレンタインデーですが、誰かにあげる?」と振られると、武井は「びっくり、もうすぐですね。準備しなきゃですね」とコメント。

 河北は「いつもスタッフさんのために200個くらい手作りしていて本命どころじゃないので、とりあえず皆さんに配る分を頑張って作りたいです」と答えた。

記者会見に登場した(左から)高橋ひかる、剛力彩芽、武井咲、河北麻友子、吉本実憂

記者会見に登場した(左から)高橋ひかる、剛力彩芽、武井咲、河北麻友子、吉本実憂


芸能ニュースNEWS

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

ドラマ2022年6月24日

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。  本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日 … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」“颯”磯村勇斗のタイトル回収に反響 林太郎“松重豊”の「『結婚とは永遠に続く愛情へのむちゃな挑戦』が深過ぎる」

ドラマ2022年6月22日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の最終回10話が、21日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさ … 続きを読む

amazon

page top