“マイペース”松田龍平に不満爆発! 大泉洋「バイオリン弾いてんじゃねーよ」

2017年2月1日 / 19:30

4年ぶりのシリーズ新作に意気込む大泉洋

 映画『探偵はBARにいる3』の製作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平、北川景子が登壇した。

 アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描くシリーズ第3弾。

 撮影開始は2月中旬を予定。4年ぶりの新作への意気込みを問われた大泉は「本当に心配なのは松田くんのスケジュール」と松田が現在出演している連続ドラマ「カルテット」(TBS系)の存在に言及。松田はドラマで、松たか子、満島ひかり、高橋一生の3人とカルテット(4重奏)を組む主要な役どころで、大泉は「ドラマのタイトルが『トリオ』に変わるんじゃないか。ほかの3人でやってもらうしかない」と映画撮影の影響を“心配”しつつ、「映画はアクションとかがあるので“バイオリン弾いてんじゃねーよ”と思うんですがね」と不満を爆発させて、会場の笑いを誘った。

 会見冒頭、探偵の相棒兼運転手・高田役の松田は、「久々の『探偵―』です。大泉さんが忙しくてできなかった『3』がようやくできます」と冗談めかしてあいさつ。これに大泉は、「あなたこそ大丈夫?」と語気を強めると「連ドラやっているけど、(映画の)撮影入るんだよ! これやるのを分かってて、なんで連ドラ受けるの!?」と反撃。しかし、松田は「バイオリンを弾きながら頑張ろうと思います。とにかく(新作が)うれしいです。これから楽しみです」とマイペースに語り、大泉の攻撃をかわしていた。

脚本を読んでいないという松田(左)に呆れる大泉

脚本を読んでいないという松田(左)に呆れる大泉

 さらに、脚本を読んだ印象を問われた松田が「ドラマが忙しくてちょっとまだ読んでいなくて」と正直に回答する一幕も。これに「うそでしょ!? お前読んでないの!?」と驚愕した大泉は、「自分が出てるところだけ読みました。すみません」と謝る松田に、「たとえ本当にそうだとしても、普通は言わないよ。自ら言う人をあまり見たことないな…」と呆れモード全開に。見どころを語る松田に「当てずっぽうで言わないでよ。読んでないんでしょ!」とお怒りだった。

 一方、探偵を翻弄する新ヒロインを演じる北川は、今回の起用に「本当にうれしかったです。謎の多い女の役ですし、こういう役はあまりなかったので、自分にとっても新たな挑戦になると思います」と期待を膨らませた。大泉も「いやいや。台本見たけど今回の役よく受けていただいたなと思う。振り幅がものすごい役」とその印象を語ると「我々が今まで見たことのない北川景子が見られると思う。あれは、なかなか女優だったら嫌じゃないかなというシーンもある」と予告。しまいには「だってそんな北川景子、あまり僕は見たくないもん」と言い放ち、北川を苦笑させていた。

 それでもスラスラと見どころを語る北川に、大泉は「なかなかあなたって賢い方なんですね」と感心した様子。「(2でヒロインを演じた)尾野真千子と全然違う。あいつは俺の悪口しか言わなかったからね」とボヤいて、笑わせた。

 映画は2017年冬、全国ロードショー。

(左から)松田龍平、大泉洋、北川景子

(左から)松田龍平、大泉洋、北川景子


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top