“マイペース”松田龍平に不満爆発! 大泉洋「バイオリン弾いてんじゃねーよ」

2017年2月1日 / 19:30

4年ぶりのシリーズ新作に意気込む大泉洋

 映画『探偵はBARにいる3』の製作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平、北川景子が登壇した。

 アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描くシリーズ第3弾。

 撮影開始は2月中旬を予定。4年ぶりの新作への意気込みを問われた大泉は「本当に心配なのは松田くんのスケジュール」と松田が現在出演している連続ドラマ「カルテット」(TBS系)の存在に言及。松田はドラマで、松たか子、満島ひかり、高橋一生の3人とカルテット(4重奏)を組む主要な役どころで、大泉は「ドラマのタイトルが『トリオ』に変わるんじゃないか。ほかの3人でやってもらうしかない」と映画撮影の影響を“心配”しつつ、「映画はアクションとかがあるので“バイオリン弾いてんじゃねーよ”と思うんですがね」と不満を爆発させて、会場の笑いを誘った。

 会見冒頭、探偵の相棒兼運転手・高田役の松田は、「久々の『探偵―』です。大泉さんが忙しくてできなかった『3』がようやくできます」と冗談めかしてあいさつ。これに大泉は、「あなたこそ大丈夫?」と語気を強めると「連ドラやっているけど、(映画の)撮影入るんだよ! これやるのを分かってて、なんで連ドラ受けるの!?」と反撃。しかし、松田は「バイオリンを弾きながら頑張ろうと思います。とにかく(新作が)うれしいです。これから楽しみです」とマイペースに語り、大泉の攻撃をかわしていた。

脚本を読んでいないという松田(左)に呆れる大泉

脚本を読んでいないという松田(左)に呆れる大泉

 さらに、脚本を読んだ印象を問われた松田が「ドラマが忙しくてちょっとまだ読んでいなくて」と正直に回答する一幕も。これに「うそでしょ!? お前読んでないの!?」と驚愕した大泉は、「自分が出てるところだけ読みました。すみません」と謝る松田に、「たとえ本当にそうだとしても、普通は言わないよ。自ら言う人をあまり見たことないな…」と呆れモード全開に。見どころを語る松田に「当てずっぽうで言わないでよ。読んでないんでしょ!」とお怒りだった。

 一方、探偵を翻弄する新ヒロインを演じる北川は、今回の起用に「本当にうれしかったです。謎の多い女の役ですし、こういう役はあまりなかったので、自分にとっても新たな挑戦になると思います」と期待を膨らませた。大泉も「いやいや。台本見たけど今回の役よく受けていただいたなと思う。振り幅がものすごい役」とその印象を語ると「我々が今まで見たことのない北川景子が見られると思う。あれは、なかなか女優だったら嫌じゃないかなというシーンもある」と予告。しまいには「だってそんな北川景子、あまり僕は見たくないもん」と言い放ち、北川を苦笑させていた。

 それでもスラスラと見どころを語る北川に、大泉は「なかなかあなたって賢い方なんですね」と感心した様子。「(2でヒロインを演じた)尾野真千子と全然違う。あいつは俺の悪口しか言わなかったからね」とボヤいて、笑わせた。

 映画は2017年冬、全国ロードショー。

(左から)松田龍平、大泉洋、北川景子

(左から)松田龍平、大泉洋、北川景子


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top