大泉洋らが番組批判「我々的にはメリットがない」 「ハナタレナックス」全国放送3年連続第3弾

2017年1月6日 / 06:00

TEAM NACSの大泉洋

 HTB制作テレビ朝日系列全国ネットの「ハナタレナックスEX(特別編) 世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅~絶景+秘湯×北海道グルメ=珍道中?~」全国放送“第3弾”記念取材会が5日、東京都内で行われ、出演者のTEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が出席した。

 この番組は、北海道出身の人気演劇ユニット・TEAM NACSが唯一そろう冠番組「ハナタレナックス」(北海道ローカル)の全国ネット特別番組の第3弾で、今回は北海道の東に位置する世界遺産の秘境・知床を舞台にメンバー5人による「看板ゲーム」を通しての一泊二日のドライブ旅の様子をオンエアする。

 この日はローカル放送の収録に報道陣を招いての取材会が行われたが、会場となった都内飲食店に集まった記者たちを見た大泉は「いつも通りにやりたいな。最高に面倒くさい」、戸次も「本当にやりづらい。帰ってもらってもいいですか?」とさっそく不満が噴出。リーダーの森崎はひとり「俺は皆さんに(料理を)食べてもらってうれしいけどな。今日は一緒に楽しみましょうね」と優等生回答でメンバーから不興を買って笑わせた。

 あらためて森崎が「(結成から)20年たっても仲良く、全国放送は3度目。やっていることはくだらないけど、細く長く続けていきたいと思っています」と音頭を取って乾杯があり、昨年11月に行われたロケで冒頭から“やらかして”しまった安田は「なんとか差し止めていただきたい」と顔を歪めた。

 大泉はそもそもが「この番組はおそらく誰も見ていないと思ってやっているので、本当は全国放送なんて勘弁してほしい。我々的には何もメリットがない」と本音をのぞかせれば、戸次も「5人の意思ですが、1回目から誰も全国放送なんか望んでいない。いつだって決定事項でくる」と本気の番組批判で笑いを誘った。

 昨年20周年を迎え、一段落着いた2017年は大泉が「去年5人でたくさん会ったのでなるべく会いたくない」、戸次も「この番組の収録で月イチで会うから、これくらいのバランスで」とドライに語ったが、一方で森崎は「最初はいつも愚痴から始まるけど、いつしか真剣になって5人で遊んでいる。やめられない、5人にとって大切な存在の番組です」と愛着を明かしうまくまとめていた。

 番組は2月12日午後1時55分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top