岡田准一、次のCMはおじさんと共演!? 「もっと髪の匂いをかいで」のむちゃ振り

2017年1月30日 / 14:05

 「サッポロ 麦とホップ The gold」商品リニューアル・新CM発表会が30日、東京都内で行われ、岡田准一、栗山千明、リリー・フランキーが出席した。

 イベントでは、三人が商品名にちなみ「The gold Time(日常の中の幸せな時間)」の意外な過ごし方が分かるという心理テストに挑戦。自分の考えに一番近いと思うものを四つの項目の中から選ぶというテストを行い、それぞれの性格とオフの日にお薦めの過ごし方を診断した。

 テストの結果、岡田は「自己防衛型」というタイプの性格であることが判明。「回りや自分の変化に慎重でありながら、何事にもポジティブに取り組める強さを持っている」という診断に岡田は「当たっているかもしれないです。ポジティブに取り組めるというところはある」と納得した様子。

 さらに、オフの日には「大勢の人を誘って、遊びに行く」ことを薦められると、「(普段は)大勢ではあまり行かないのですが、これからはみんなで飲みに行きたいと思います」と笑顔で語った。

 また、3人はこの日「電車の中で眠っているおじさんに、OLが迷惑がって席を立ってしまった時、岡田准一扮(ふん)する主人公がどうするか?」というテーマで次回CMの企画会議も行った。

 リリーは「昔、新幹線に乗っていた時に、隣に座った女性が寄りかかってきたので、ずっと髪の匂いをかいでいた」というエピソードを披露した。

 その話を聞いた岡田は「僕が、次のCMですることになるかもしれない…。おじさんの匂いをかぐCMはどうなんだろう」と困り顔を浮かべると、リリーは「(自分が監督をしたら)もっとおじさんにくっついて。もっと積極的にかいでって(指示する)」と追い打ちをかけて、岡田を苦笑させた。

 岡田とリリーが出演する「麦とホップ The gold エレベーター篇」、栗山とリリーが出演する「麦とホップ The gold レストラン篇」は31日から放送。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top