松坂桃李、母親から「カッコつけるな」と苦言 菅田将暉、JINからの手紙に「うれしいです」

2017年1月28日 / 14:21

ジンを演じた松坂桃李

 映画『キセキ ―あの日のソビト―』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈ほかが出席した。

 本作は、覆面ボーカルグループGReeeeNのプロデューサーを務めるジン(松坂)と弟のヒデ(菅田)が、歯科医と歌手という二つの夢を追い掛ける姿を描く、実話を基にした青春物語。

 松坂らは、観客500人が「キセキ」を大合唱する中、登場した。本作は、夢を追い掛ける兄弟の前に立ちはだかる厳格な父親と、優しく見守る母親の姿も描かれている。

 これにちなみ「実際に自分の家族は、夢を応援してくれた?」と質問されると、菅田は「うちはおやじが(俳優の仕事に)大賛成で、おやじの方が俺より前に出ているような人なので。バラエティー番組で子どものころの写真が必要ですってなった時に、もう100枚単位であれもこれもって出す人で、なぜかその中におやじの写真が混ざっていたりする人なので、うちは大賛成ですね」と父親の素顔を披露した。

 一方、松坂は「僕は父が厳しかったので猛反対されました。『ふざけんな、ばか』みたいな。でも押し切ってやって、今はほんのり応援してくれているんじゃないかなと思います」と父親の様子を語った。

 「家族はこの映画を見ている?」と聞かれると、「お袋は見てくれたらしいです。『あんたカッコつけるのやめなさい』って(言われた)」と明かした。

 これに対し菅田は「何を思って(松坂の母親は)言っているのかね。タトゥーの話かなあ。びっくりしちゃったのかな」とコメントし、松坂も「うん、ひげとか髪の色とかかな」と推測して、会場の笑いを誘った。

 また、GReeeeNのプロデューサーのJINがキャストの面々に向けて書いた手紙がサプライズで披露された。

 松坂が「(映画を見て)当時、弟たちや家族と歩んだ道、ソビト(※GReeeeNによる造語で、自由に新しいことに挑戦していく人のこと)だったメンバーや私自身の奇跡を思い出しました。(中略)これを見た日本中、世界中のソビトの背中を押すことができたら、少しでも世界のどこかの奇跡の手助けができたら。私は、仲間たちとこれからもソビトとして走り続けます。来週あたり、飯でも行きましょう」と読み上げた。

 これを聞いた菅田は「うれしいですね。GReeeeNさんやJINさんが温かい人だから、これだけの大っきなことになっているんだなと感じます」とコメント。

 松坂も「JINさんは人柄が本当にすてきで、いっしょにいてとても和らぐ人だなと思います」と語った。

(左から)兼重淳監督、平祐奈、忽那汐里、松坂桃李、菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮、成田凌

(左から)兼重淳監督、平祐奈、忽那汐里、松坂桃李、菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮、成田凌


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top