エンターテインメント・ウェブマガジン
日やけ止めスプレー「サンカット」の新CM「2017年サンカット日やけ止めシリーズ」篇が2月1日から順次全国でオンエアされる。CMキャラクターは引き続きHey!Say!JUMPが担当する。
CM本編では、セーラーマン(船乗り)に扮したHey!Say!JUMPが新曲「Smile in Summer」に乗せ、曲のタイトルのようなはじける笑顔で夏の青空に向かって躍動感あふれる大ジャンプを披露している。
撮影では、トップバッターの伊野尾慧がジャンプを続けるうちにどんどんと高さを増すトランポリンに「すごい跳ぶ!」と思わず空中で叫んでしまうほど思い通りにいかない様子。2番手の山田涼介は伊野尾のジャンプを真剣な眼差しで眺め、コツをつかめていたようですぐに大きく腕を開いたり、ひねりを加えたりと難易度の高いジャンプを連発。続く岡本圭人は息を切らすほどの果敢なジャンプを披露。トランポリンを降りたときの清々しい笑顔が印象的だった。
その岡本から「(うまく跳ぶには)気持ちが大事!」というアドバイスを受けて臨んだ知念侑李はもともと1m20cmあるトランポリンの上で大ジャンプ。最高到達点は4mをゆうに超え、その様子を下から見守るメンバーからは「知念かっこいいな!」と絶賛の声が。トランポリンから降りた知念は拍手で迎えられた。「知念の後じゃムリ~」と言っていた薮宏太も発言は弱気だが、ジャンプはダイナミック。しかし、着地で少しバランスを崩すと、「知念の体に差し替えてください(笑)」と笑いを取ることも忘れなかった。
そして、この難関シーンで一番有利だったのが、終盤にジャンプをした八乙女光、高木雄也、中島裕翔、有岡大貴の4人。先にジャンプを終えたメンバーからの熱心な指導やアドバイスに、完璧なイメージトレーニングを積むことができた4人は完璧にジャンプをこなし、空中で飛び切りの笑顔を披露する余裕も生まれ、Hey!Say!JUMPのチームワークの良さと個性が光る特徴的なシーンに仕上がった。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む