桃井かおり、「ジュエリーベストドレッサー賞」に新部門提案 三浦春馬は受賞スピーチで大興奮

2017年1月25日 / 15:04

男性部門で受賞した三浦春馬

 過去1年を通じて“最も輝いていた人”“最もジュエリーが似合う人”を世代別に選考し表彰する「第28回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式が24日、東京都内で行われ、受賞者の中条あやみ、西内まりや、柴咲コウ、石田ゆり子、賀来千香子、桃井かおり、三浦春馬、卓球リオ五輪銅メダリストの福原愛選手、体操リオ五輪金メダリストの内村航平選手が出席した。

 第15回で50代部門を受賞している桃井は「そのときはなんでそれまで呼ばれなかったのかすごく不満でスピーチが荒れたのを覚えています」と振り返って笑いを誘い、この日は「最後のチャンスなので今回は本当にうれしい。でも宝石が必要になるのは、旦那様とか恋人がいないような年ごろになった70~80代なんですよと協会の方に申し上げました」と持論を交えて提言したという。

 今回は60代以上部門を受賞し、「60半ばになってみて、今ちょっと、なんだかこれは長生きするぞという気になっています。70、80、日本の女性はそこからがすごいんですから」と得意気に語り、「女性が宝石をもらうことは、勲章のようなとても幸せにしてくれるすてきなこと。60代以上と言わず、この賞は100歳までを作るべき。ぜひそうしてください」と呼びかけ、会場から大きな拍手を浴びていた。

 また、男性部門に選ばれた三浦は、さまざまなメンズアクセサリーが贈られると「一日でこんなに高価なものをたくさんいただき、たくさんのフラッシュを浴びて壇上に立つことってめったにありません。本当に興奮しています」とハイテンションでスピーチし、これまでに見たことのない高揚ぶりを感じさせた。

 表彰式後にあらためて行われた会見では「正直なところ、高価なジュエリーを一度にこんなにいただくことは生涯でこれきりしかないかもしれないと思うと、本当に言葉にならなくて。会場の熱気も感じて、分からない!という感じになってしまいました。あいさつでも少し取り乱しましたが、ご心配をおかけしました」と大興奮していた自覚があったようで、「これまでの活動や活躍を見て気にかけていただいてこの選出につながっているので、本当にうれしく思います」と落ち着いて喜びも語っていた。

「第28回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞」受賞者
 10代部門   中条あやみ
 20代部門   西内まりや
 30代部門   柴咲コウ
 40代部門   石田ゆり子
 50代部門   賀来千香子
 60代以上部門 桃井かおり
 男性部門    三浦春馬
 特別賞女性部門 福原愛
 特別賞男性部門 内村航平

60代以上部門を受賞した桃井かおり

60代以上部門を受賞した桃井かおり


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top