桃井かおり、「ジュエリーベストドレッサー賞」に新部門提案 三浦春馬は受賞スピーチで大興奮

2017年1月25日 / 15:04

男性部門で受賞した三浦春馬

 過去1年を通じて“最も輝いていた人”“最もジュエリーが似合う人”を世代別に選考し表彰する「第28回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式が24日、東京都内で行われ、受賞者の中条あやみ、西内まりや、柴咲コウ、石田ゆり子、賀来千香子、桃井かおり、三浦春馬、卓球リオ五輪銅メダリストの福原愛選手、体操リオ五輪金メダリストの内村航平選手が出席した。

 第15回で50代部門を受賞している桃井は「そのときはなんでそれまで呼ばれなかったのかすごく不満でスピーチが荒れたのを覚えています」と振り返って笑いを誘い、この日は「最後のチャンスなので今回は本当にうれしい。でも宝石が必要になるのは、旦那様とか恋人がいないような年ごろになった70~80代なんですよと協会の方に申し上げました」と持論を交えて提言したという。

 今回は60代以上部門を受賞し、「60半ばになってみて、今ちょっと、なんだかこれは長生きするぞという気になっています。70、80、日本の女性はそこからがすごいんですから」と得意気に語り、「女性が宝石をもらうことは、勲章のようなとても幸せにしてくれるすてきなこと。60代以上と言わず、この賞は100歳までを作るべき。ぜひそうしてください」と呼びかけ、会場から大きな拍手を浴びていた。

 また、男性部門に選ばれた三浦は、さまざまなメンズアクセサリーが贈られると「一日でこんなに高価なものをたくさんいただき、たくさんのフラッシュを浴びて壇上に立つことってめったにありません。本当に興奮しています」とハイテンションでスピーチし、これまでに見たことのない高揚ぶりを感じさせた。

 表彰式後にあらためて行われた会見では「正直なところ、高価なジュエリーを一度にこんなにいただくことは生涯でこれきりしかないかもしれないと思うと、本当に言葉にならなくて。会場の熱気も感じて、分からない!という感じになってしまいました。あいさつでも少し取り乱しましたが、ご心配をおかけしました」と大興奮していた自覚があったようで、「これまでの活動や活躍を見て気にかけていただいてこの選出につながっているので、本当にうれしく思います」と落ち着いて喜びも語っていた。

「第28回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞」受賞者
 10代部門   中条あやみ
 20代部門   西内まりや
 30代部門   柴咲コウ
 40代部門   石田ゆり子
 50代部門   賀来千香子
 60代以上部門 桃井かおり
 男性部門    三浦春馬
 特別賞女性部門 福原愛
 特別賞男性部門 内村航平

60代以上部門を受賞した桃井かおり

60代以上部門を受賞した桃井かおり


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top