エンターテインメント・ウェブマガジン
人気ゲーム「バイオハザード」シリーズ最新作「バイオハザード7 レジデント イービル」完成披露会が24日に東京都内で行われ、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)、川田将央プロデューサー、中西晃史ディレクター、主題歌「Aunt Rhody」を歌うJordan Reyne、日本語ボイスキャストの木内秀信、樋口あかり、山路和弘、伊沢磨紀、佐藤せつじ、小林ゆうが登壇した。
シリーズの根源である“恐怖”を形にしたこの作品では、緻密な映像表現が可能となった新たなゲームエンジンと、プレーヤー視点という圧倒的な没入感で、究極のサバイバルホラーが体験できる。
川田プロデューサーいわく、「ゲーム同様、芸風がとんがっている」という理由で招かれたメイプル超合金だが、カズレーザーは「いやいや、全くとんがってないです。偉い人に頭を下げるだけです。今回も金に目がくらんで来たんですから」とにんまり。このシリーズについて、以前はよく遊んでいたが、最近はめっきりその機会がなくなったことも素直に明かすと、最新版を楽しそうにプレーし、「(以前のものとは)全然違いますね」と目を丸くした。
そんなカズレーザー、最近の恐怖体験を問われると、昨年の同事務所タレントのベッキー騒動による“棚ぼたブレーク”を「レアなケース」と喜びつつ、「税金がどれくらい取られるかですね。脱税するわけにはいかないですもんね」と、大躍進故の恐怖を告白。また、「ここ10年で今年初めてインフルエンザにかからなかった」と明かすと、「結局、金さえあれば人間なんとかなる。金がないからインフルエンザにかかっていた」と持論を展開し、会場を沸かせた。
「バイオハザード7 レジデント イービル」は1月26日発売予定。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む