カズレーザー、「税金がどれくらい取られるか」 “棚ぼたブレーク”後の恐怖を告白!

2017年1月25日 / 14:30

メイプル超合金の安藤なつ(左)とカズレーザー

 人気ゲーム「バイオハザード」シリーズ最新作「バイオハザード7 レジデント イービル」完成披露会が24日に東京都内で行われ、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)、川田将央プロデューサー、中西晃史ディレクター、主題歌「Aunt Rhody」を歌うJordan Reyne、日本語ボイスキャストの木内秀信、樋口あかり、山路和弘、伊沢磨紀、佐藤せつじ、小林ゆうが登壇した。

 シリーズの根源である“恐怖”を形にしたこの作品では、緻密な映像表現が可能となった新たなゲームエンジンと、プレーヤー視点という圧倒的な没入感で、究極のサバイバルホラーが体験できる。

 川田プロデューサーいわく、「ゲーム同様、芸風がとんがっている」という理由で招かれたメイプル超合金だが、カズレーザーは「いやいや、全くとんがってないです。偉い人に頭を下げるだけです。今回も金に目がくらんで来たんですから」とにんまり。このシリーズについて、以前はよく遊んでいたが、最近はめっきりその機会がなくなったことも素直に明かすと、最新版を楽しそうにプレーし、「(以前のものとは)全然違いますね」と目を丸くした。

 そんなカズレーザー、最近の恐怖体験を問われると、昨年の同事務所タレントのベッキー騒動による“棚ぼたブレーク”を「レアなケース」と喜びつつ、「税金がどれくらい取られるかですね。脱税するわけにはいかないですもんね」と、大躍進故の恐怖を告白。また、「ここ10年で今年初めてインフルエンザにかからなかった」と明かすと、「結局、金さえあれば人間なんとかなる。金がないからインフルエンザにかかっていた」と持論を展開し、会場を沸かせた。

 「バイオハザード7 レジデント イービル」は1月26日発売予定。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top