桃井かおり、総額2700万円超ジュエリーに「重さが好きかも」  “才能と創造性に輝く女性”に柴咲コウ、滝川クリステルら

2016年11月30日 / 15:05

ブレスレットを見せる桃井かおり

 創造力と知性と才能にあふれた、いま最も輝く女性たちとその活動に賞賛の光を当てる「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」授賞式ゴールデンカーペットイベントが29日、東京都内で行われ、受賞者の柴咲コウ、桃井かおり、滝川クリステル、推薦者の小雪、森星ほかが出席した。

 このアワードでは、さまざまな分野から比類なき才能と創造性に輝く「Inspiring Woman~創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性~」を選出し、推薦者とともに功績を表彰した。

 全長約70メートルのゴールデンカーペットにはほかに受賞者のミヤマケイ氏、森英恵氏、倉永美沙、推薦者の安倍昭恵内閣総理大臣夫人、宮本亜門らが登場し、セレブリティとして弥生、Crystal Kay、松島花、秋元梢、マギー、アンミカらもウォーキングした。

 さっそうと登場した桃井は手首に輝く1000万円超のダイヤモンドブレスレットを眼前に掲げ、「けっこう、重さが好きかも」とご機嫌にポージング。さらに「今年はとくに、日本で映画は撮っていないけど遠くからでいいからいろいろな方に見ていてほしい、褒めてほしい、10年に1度でいいからって思っていた年」と身に着けた総額2700万円超のアクセサリーたちの輝きに負けない笑顔を振りまいた。

 白のロングドレスにピンクゴールドのネックレス、イヤリング、ブレスレットのコーディネートでまとめた滝川は「ジュエリーが華やぐようにシンプルに」とファッションのこだわりを明かし、推薦者で写真家の操上和美氏とカーペットを歩いた柴咲は着物姿で「いつもファインダーを通してインスピレーションをいただいています」と語っていた。

柴咲コウ(左)と写真家の操上和美氏

柴咲コウ(左)と写真家の操上和美氏


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top