エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。
本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を使い、3人のみが出演する音楽と演劇が融合した舞台。
坂本は「皆さんが今まで見たことがないであろう舞台です。僕ら3人にしか出せない新しい舞台がお届けできると思います」とアピールした。
井ノ原は「見たことがないものをやりたいという話から始まって、自分たちの曲だけを使って新しい物語を作るのはやったことがないので、それをやりたいねって話していて、やっと実現しました」と話した。
「しっとり(音楽を)聴かせるところもある大人の舞台ですが」と振られると、井ノ原は「この間、ジュニアの子がやっている舞台の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』に3人でゲスト出演した時に、キラキラした感じで、やっぱりフレッシュだなあって思って。あれで真っ向から勝負したら絶対に勝てないから、僕らしかできない、40代以上の魅力を出していきたいです」と自虐的なコメントで、笑いを誘った。
本作でホルンに挑戦する長野も「また(佐藤)勝利くんが(『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』で)ホルンを吹いていたんですよね。勝利くんうまいよ、あの輝きには勝てないって思って…」とぼやいて、笑わせた。
井ノ原はタイトルについて、まず「名前がほしいなって思って考えていたんですけど、出てこないんで、これは困った時のジャニー喜多川だって思って。社長に電話して『3人でこういうことをやるんだけど、何か名前を付けたいんだけど』って話したら、『最高だよ。3人でずっと続けていった方がいいよ』って言ってて」と語った。
続けて「次の日すぐに電話がかかってきて、『イノッチ、TTTだよ』って言われて。名前の設定も『3人のトライアングルで、このツアーをずっと続けていくっていう意味なんだよ』って教えてくれたので、ジャニーさんに付けてもらうのが一番だったなって思いました」と経緯を明かした。
また、報道陣から「長野くん(結婚)おめでとうございます」と祝福の言葉が飛び、「そういう意味では“戸惑い”があるのは、坂本くんだけですが…」と振られた、唯一の独身者の坂本は「いいんです。僕には城島茂(TOKIO)という相方がいますから。いつまでも手をつないで歩いていきます」と開き直ったコメントを返して、会場を沸かせた。
舞台は21日~2月14日、都内、東京グローブ座、2月18日、19日、福岡、キャナルシティ劇場、2月24日~26日、大阪、シアター・ドラマシティで上演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む