エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。
本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を使い、3人のみが出演する音楽と演劇が融合した舞台。
坂本は「皆さんが今まで見たことがないであろう舞台です。僕ら3人にしか出せない新しい舞台がお届けできると思います」とアピールした。
井ノ原は「見たことがないものをやりたいという話から始まって、自分たちの曲だけを使って新しい物語を作るのはやったことがないので、それをやりたいねって話していて、やっと実現しました」と話した。
「しっとり(音楽を)聴かせるところもある大人の舞台ですが」と振られると、井ノ原は「この間、ジュニアの子がやっている舞台の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』に3人でゲスト出演した時に、キラキラした感じで、やっぱりフレッシュだなあって思って。あれで真っ向から勝負したら絶対に勝てないから、僕らしかできない、40代以上の魅力を出していきたいです」と自虐的なコメントで、笑いを誘った。
本作でホルンに挑戦する長野も「また(佐藤)勝利くんが(『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』で)ホルンを吹いていたんですよね。勝利くんうまいよ、あの輝きには勝てないって思って…」とぼやいて、笑わせた。
井ノ原はタイトルについて、まず「名前がほしいなって思って考えていたんですけど、出てこないんで、これは困った時のジャニー喜多川だって思って。社長に電話して『3人でこういうことをやるんだけど、何か名前を付けたいんだけど』って話したら、『最高だよ。3人でずっと続けていった方がいいよ』って言ってて」と語った。
続けて「次の日すぐに電話がかかってきて、『イノッチ、TTTだよ』って言われて。名前の設定も『3人のトライアングルで、このツアーをずっと続けていくっていう意味なんだよ』って教えてくれたので、ジャニーさんに付けてもらうのが一番だったなって思いました」と経緯を明かした。
また、報道陣から「長野くん(結婚)おめでとうございます」と祝福の言葉が飛び、「そういう意味では“戸惑い”があるのは、坂本くんだけですが…」と振られた、唯一の独身者の坂本は「いいんです。僕には城島茂(TOKIO)という相方がいますから。いつまでも手をつないで歩いていきます」と開き直ったコメントを返して、会場を沸かせた。
舞台は21日~2月14日、都内、東京グローブ座、2月18日、19日、福岡、キャナルシティ劇場、2月24日~26日、大阪、シアター・ドラマシティで上演。
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。 本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月7日
2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む