長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

2017年1月21日 / 16:47

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。

 本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を使い、3人のみが出演する音楽と演劇が融合した舞台。

 坂本は「皆さんが今まで見たことがないであろう舞台です。僕ら3人にしか出せない新しい舞台がお届けできると思います」とアピールした。

 井ノ原は「見たことがないものをやりたいという話から始まって、自分たちの曲だけを使って新しい物語を作るのはやったことがないので、それをやりたいねって話していて、やっと実現しました」と話した。

 「しっとり(音楽を)聴かせるところもある大人の舞台ですが」と振られると、井ノ原は「この間、ジュニアの子がやっている舞台の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』に3人でゲスト出演した時に、キラキラした感じで、やっぱりフレッシュだなあって思って。あれで真っ向から勝負したら絶対に勝てないから、僕らしかできない、40代以上の魅力を出していきたいです」と自虐的なコメントで、笑いを誘った。

 本作でホルンに挑戦する長野も「また(佐藤)勝利くんが(『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』で)ホルンを吹いていたんですよね。勝利くんうまいよ、あの輝きには勝てないって思って…」とぼやいて、笑わせた。

 井ノ原はタイトルについて、まず「名前がほしいなって思って考えていたんですけど、出てこないんで、これは困った時のジャニー喜多川だって思って。社長に電話して『3人でこういうことをやるんだけど、何か名前を付けたいんだけど』って話したら、『最高だよ。3人でずっと続けていった方がいいよ』って言ってて」と語った。

 続けて「次の日すぐに電話がかかってきて、『イノッチ、TTTだよ』って言われて。名前の設定も『3人のトライアングルで、このツアーをずっと続けていくっていう意味なんだよ』って教えてくれたので、ジャニーさんに付けてもらうのが一番だったなって思いました」と経緯を明かした。

 また、報道陣から「長野くん(結婚)おめでとうございます」と祝福の言葉が飛び、「そういう意味では“戸惑い”があるのは、坂本くんだけですが…」と振られた、唯一の独身者の坂本は「いいんです。僕には城島茂(TOKIO)という相方がいますから。いつまでも手をつないで歩いていきます」と開き直ったコメントを返して、会場を沸かせた。

 舞台は21日~2月14日、都内、東京グローブ座、2月18日、19日、福岡、キャナルシティ劇場、2月24日~26日、大阪、シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top