狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

2017年1月21日 / 14:19

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。

 会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手の女性と出会った当初は「22歳と聞いていた」とし、年齢について疑いを持ったことも「正直、全くありませんでした」とコメントした。

 「彼女と食事した時に、その場には23歳の子もいたのですが、『(23歳の)君より年下の彼女の方が年上に見えるな』と笑って話していたぐらい」とエピソードも交え、相手が未成年だとは全く想像していなかったことを強調した。

 また「今回の報道を受けて、彼女のお父さまと直接お会いして謝罪した」という狩野は、「お父さまから『私の娘が年齢を偽って申し訳ない』という言葉と、『うちの家族は何があっても狩野さんを応援します』というお言葉を頂きました」と話した。

 だが、昨年の歌手の川本真琴とタレントの加藤紗里との二股疑惑を含め、生活態度に問題があるとし、所属事務所は狩野の「無期限謹慎」を発表した。

 相手女性との具体的な関係については「恋愛感情はありました」としつつも、「正直『好きだ』『愛している』という言葉は交わしていません」と狩野。「男女としての交際ですか?」という質問には、はっきりとしない答えを続け、「家に来たことはあります。大人としての付き合いです」としたが、相手が未成年であることを理由に、「具体的には申し上げられません」と明言を避け続けた。

 相手女性が10代と知った経緯については「恋愛を育んでいく中で、最初と見え方が変わってきた」と違和感を覚えたことから「『何かうそついていることはない?』と聞いた。その時に少し間(ま)があってから『そんなことないよ』って。『本当に?』と聞いたら『10代だ』と。さらに聞いたら『実は17歳だ』ということだった」と説明した。

 その事実を知った時、「驚きました。僕も正直、どう言葉を発していいのか分からなくて、彼女に『何でうそをついたんだ』と問い詰めることもしませんでした」と振り返った。

 相手女性の“うそ”に気付いたきっかけについては「野生の勘で『何かあるな』と思った。でもその時は、年齢だとは思っていなかった」と述懐。

 ただ「こういう接し方は良くないと思い、『何でもっと早く言わなかったんだ』『こういうのは良くない』と彼女にもその場で言いました。時期は10月ぐらいだと思う。その時は『別れる』とか、『もう好きじゃない』とかそんなことは言っていない。ただ彼女と話し合って『まずは友人関係に戻りましょう』とお話し、彼女も納得してくれた」と語った。

 その後、相手女性は「家には来ていない」としつつ、「連絡は取り合っていました」とし、今後も友人関係は続けるという。

 「相手が18歳未満でも、真剣交際ということで、ご両親にあいさつに行ったりする考えは起こらなかった?」と、結婚を前提にした交際の可能性を問われると、「僕、34歳なんですけど、ちょっと考えられないです」とうつむいた。

 復帰時期については「分からない」としたが、「しっかり反省して、みんなが『変わったね』と言うぐらいになりたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top