川口春奈、山崎賢人の“モテる理由”に納得! 「優しくて、格好良くて、ちょっと抜けていて…」

2017年1月12日 / 20:54

川口春奈(左)と山崎賢人

 映画『一週間フレンズ。』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、高橋春織、戸次重幸、村上正典監督ほかが登壇した。

 本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう藤宮香織(川口)と、彼女に魅了され、何度忘れられても、「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)が織り成す、切なくも淡い恋物語。

 初共演した山崎の印象を問われた川口は「本当に皆さんの“見たまんま”。優しくて、格好良くて、面白くて、ちょっと抜けていて、かわいくて…みたいな。そりゃモテるなと思いました」と答えた。

 さらに川口は、照れ笑いを浮かべる山崎の隣で「しかもとにかく真面目。役に真摯(しんし)に向き合う姿が、同級生なんですけどすごく刺激的でした。すごくすてきな方でした」と褒め言葉を重ねた。

 山崎も「春奈ちゃんは、とても難しい役をやったんだけど、オンオフの切り替えがプロだった」と川口を賞賛。「すごく繊細なお芝居をされているのに、カットが掛かった瞬間に変顔とかをしてくれて、“これは、仲良くなる!”と思いました」と川口の意外な一面を明かした。

 また、1週間(7日間)にちなみ、今年の抱負を“7秒”でノートに書き込む企画も実施。「生きる」と書き込んだ山崎は、真意を問われるも「生きようと思って…。シンプルに」とマイペースに回答した。

 「健康」と体に関わる言葉を選んだ川口は、「やっぱり何をするにも体が一番大事。体調を崩しやすいので、今年はしっかり強くなって、いっぱいお仕事をしたいです」と意気込みを語った。

 一方「減酒」を掲げた戸次は、「(酒で)失敗することが多いものですから」と苦笑い。劇中では生徒たちを見守る担任を演じたが、「皆さんお若い!(僕が)絶対に入ってはいけないオーラがプンプンしていました。だって僕43歳ですよ。20歳ぐらいの差があるので、『僕も仲間に入れてよ!』とはなかなか行けなかった」と嘆いた。

 映画は2月18日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top