川口春奈、山崎賢人の“モテる理由”に納得! 「優しくて、格好良くて、ちょっと抜けていて…」

2017年1月12日 / 20:54

川口春奈(左)と山崎賢人

 映画『一週間フレンズ。』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、山崎賢人、上杉柊平、高橋春織、戸次重幸、村上正典監督ほかが登壇した。

 本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう藤宮香織(川口)と、彼女に魅了され、何度忘れられても、「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメートの長谷祐樹(山崎)が織り成す、切なくも淡い恋物語。

 初共演した山崎の印象を問われた川口は「本当に皆さんの“見たまんま”。優しくて、格好良くて、面白くて、ちょっと抜けていて、かわいくて…みたいな。そりゃモテるなと思いました」と答えた。

 さらに川口は、照れ笑いを浮かべる山崎の隣で「しかもとにかく真面目。役に真摯(しんし)に向き合う姿が、同級生なんですけどすごく刺激的でした。すごくすてきな方でした」と褒め言葉を重ねた。

 山崎も「春奈ちゃんは、とても難しい役をやったんだけど、オンオフの切り替えがプロだった」と川口を賞賛。「すごく繊細なお芝居をされているのに、カットが掛かった瞬間に変顔とかをしてくれて、“これは、仲良くなる!”と思いました」と川口の意外な一面を明かした。

 また、1週間(7日間)にちなみ、今年の抱負を“7秒”でノートに書き込む企画も実施。「生きる」と書き込んだ山崎は、真意を問われるも「生きようと思って…。シンプルに」とマイペースに回答した。

 「健康」と体に関わる言葉を選んだ川口は、「やっぱり何をするにも体が一番大事。体調を崩しやすいので、今年はしっかり強くなって、いっぱいお仕事をしたいです」と意気込みを語った。

 一方「減酒」を掲げた戸次は、「(酒で)失敗することが多いものですから」と苦笑い。劇中では生徒たちを見守る担任を演じたが、「皆さんお若い!(僕が)絶対に入ってはいけないオーラがプンプンしていました。だって僕43歳ですよ。20歳ぐらいの差があるので、『僕も仲間に入れてよ!』とはなかなか行けなかった」と嘆いた。

 映画は2月18日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top