菅田将暉「山崎賢人とかすごいな」 重岡大毅は上白石萌音に「好きです」と告白

2016年11月5日 / 17:34

(左から)志磨遼平、上白石萌音、菅田将暉、小松菜奈

 映画『溺れるナイフ』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音ほかが登場した。

 本作は、人気モデルの夏芽(小松)と、自由で傍若無人な少年コウ(菅田)の切なくも熱い恋を描く。

 小松は、夏芽を演じた感想として「私は12歳のころからモデルをさせていただいてるんですけど、モデルの経験がなかったら表現できないものもあったと思いますし、この役もモデルから女優になったという同じ道をたどってるので近いものを感じました」と話した。

 一方、恋愛映画の主演は初めてという菅田は「山崎賢人とか仲がいいですけど、あいつもすごいなあと思いました。(恋愛映画の主役は)ちゃんとカッコよくなきゃいけないし、美しくなきゃいけないというか。やっぱり見てもらえる二人でなきゃいけないので」と苦労を吐露した。

 また「監督に『コウちゃんらしいキスの仕方が見たい。(小松の)顔面につばを吐いて』って言われて、『分かりました。じゃあ、(小松に)顔につばをかけるね』ってかけて、首を締めてキスするみたいな、ハードなことができたのは、この組ならではでした」と撮影時を振り返った。

 夏芽の心の支えとなるムードメーカーの大友を演じた重岡は「自身と重なる点はあった?」と聞かれると、「大友もその場の空気を明るく盛り上げる役なので、そういうところは似てるなと思います」と答えた。

 タイトルにちなみ「最近溺れてる(ハマってる)ことは?」と聞かれると、菅田は「最近仕事で全身の毛をそったんですよ。この辺(太もも)がチクチクしているのを最近触ってます。こう見えて毛深いので、風呂の中で2時間ぐらい掛かるんですよ」とエピソードを披露した。

 重岡が「上白石ちゃん。僕、歌がすごく好きで。(上白石が)最近CDを出しはって、透き通る声が今すごい好きです。溺れる上白石ちゃんです」と答えると、上白石は「これ文字にした時、大丈夫ですか?」と返して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top