菅田将暉「山崎賢人とかすごいな」 重岡大毅は上白石萌音に「好きです」と告白

2016年11月5日 / 17:34

(左から)志磨遼平、上白石萌音、菅田将暉、小松菜奈

 映画『溺れるナイフ』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音ほかが登場した。

 本作は、人気モデルの夏芽(小松)と、自由で傍若無人な少年コウ(菅田)の切なくも熱い恋を描く。

 小松は、夏芽を演じた感想として「私は12歳のころからモデルをさせていただいてるんですけど、モデルの経験がなかったら表現できないものもあったと思いますし、この役もモデルから女優になったという同じ道をたどってるので近いものを感じました」と話した。

 一方、恋愛映画の主演は初めてという菅田は「山崎賢人とか仲がいいですけど、あいつもすごいなあと思いました。(恋愛映画の主役は)ちゃんとカッコよくなきゃいけないし、美しくなきゃいけないというか。やっぱり見てもらえる二人でなきゃいけないので」と苦労を吐露した。

 また「監督に『コウちゃんらしいキスの仕方が見たい。(小松の)顔面につばを吐いて』って言われて、『分かりました。じゃあ、(小松に)顔につばをかけるね』ってかけて、首を締めてキスするみたいな、ハードなことができたのは、この組ならではでした」と撮影時を振り返った。

 夏芽の心の支えとなるムードメーカーの大友を演じた重岡は「自身と重なる点はあった?」と聞かれると、「大友もその場の空気を明るく盛り上げる役なので、そういうところは似てるなと思います」と答えた。

 タイトルにちなみ「最近溺れてる(ハマってる)ことは?」と聞かれると、菅田は「最近仕事で全身の毛をそったんですよ。この辺(太もも)がチクチクしているのを最近触ってます。こう見えて毛深いので、風呂の中で2時間ぐらい掛かるんですよ」とエピソードを披露した。

 重岡が「上白石ちゃん。僕、歌がすごく好きで。(上白石が)最近CDを出しはって、透き通る声が今すごい好きです。溺れる上白石ちゃんです」と答えると、上白石は「これ文字にした時、大丈夫ですか?」と返して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった、「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明 … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

amazon

page top