川口春奈“にがあま”エピソードを披露 プロのおかげで○○が食べられるように

2016年9月10日 / 15:57

 映画『にがくてあまい』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、林遣都、石野真子、草野翔吾監督ほかが出席した。

 本作は、容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン江田マキ(川口)と、ゲイでベジタリアンの男子校美術教師の片山渚(林)の一風変わった同居生活を描くラブコメディー。

 林と川口は本作が初共演。印象を尋ねられた林は「今日はクレオパトラみたいでちょっと話しづらいところもあるのですが…」と、グリーンの個性的なドレスを着た川口を見てつぶやいた。

 川口から「それは褒め言葉なのかな?」と突っ込まれた林は「褒め言葉です」とタジタジになりながらも、「こういう感じで、2人だけではなく皆さんユニークな方たちばかりでいい雰囲気の現場でした」と撮影現場の様子を振り返った。

 また、苦手だったけど好きになれた“にがあま”エピソードを尋ねられた川口は「生がき」を挙げ「1回、あたったことがあって、それから食べられなくなったんです。でも、おいしい天ぷら屋さんに行った時に『絶対にあたらないから食べてごらん』と言われて。そうしたらかきはやっぱりおいしいなと思って、その後、食べられるようになりました」とコメント。「意外と自分が思っているよりもことは深刻でないなと思いました。プロの方のおかげ」と笑顔で振り返った。

 続いて林も「小さいころから僕は梅干しだけ食べられなくて。でも、体にもいいと聞いて、昨日梅干し冷麺を食べたんですが、今のところいけるんでないかと思っています」とエピソードを披露した。

(左から)桜田ひより、淵上泰史、林遣都、川口春奈、中野英雄、石野真子

(左から)桜田ひより、淵上泰史、林遣都、川口春奈、中野英雄、石野真子


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top