川口春奈“にがあま”エピソードを披露 プロのおかげで○○が食べられるように

2016年9月10日 / 15:57

林遣都(左)と川口春奈

 映画『にがくてあまい』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、林遣都、石野真子、草野翔吾監督ほかが出席した。

 本作は、容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン江田マキ(川口)と、ゲイでベジタリアンの男子校美術教師の片山渚(林)の一風変わった同居生活を描くラブコメディー。

 林と川口は本作が初共演。印象を尋ねられた林は「今日はクレオパトラみたいでちょっと話しづらいところもあるのですが…」と、グリーンの個性的なドレスを着た川口を見てつぶやいた。

 川口から「それは褒め言葉なのかな?」と突っ込まれた林は「褒め言葉です」とタジタジになりながらも、「こういう感じで、2人だけではなく皆さんユニークな方たちばかりでいい雰囲気の現場でした」と撮影現場の様子を振り返った。

 また、苦手だったけど好きになれた“にがあま”エピソードを尋ねられた川口は「生がき」を挙げ「1回、あたったことがあって、それから食べられなくなったんです。でも、おいしい天ぷら屋さんに行った時に『絶対にあたらないから食べてごらん』と言われて。そうしたらかきはやっぱりおいしいなと思って、その後、食べられるようになりました」とコメント。「意外と自分が思っているよりもことは深刻でないなと思いました。プロの方のおかげ」と笑顔で振り返った。

 続いて林も「小さいころから僕は梅干しだけ食べられなくて。でも、体にもいいと聞いて、昨日梅干し冷麺を食べたんですが、今のところいけるんでないかと思っています」とエピソードを披露した。

(左から)桜田ひより、淵上泰史、林遣都、川口春奈、中野英雄、石野真子

(左から)桜田ひより、淵上泰史、林遣都、川口春奈、中野英雄、石野真子


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top