広瀬すず「死ぬほどのプレッシャーがあった」 山崎賢人「達成感がすごくあります」

2016年9月10日 / 13:53

感極まった様子の広瀬すず

 映画『四月は君の嘘』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志ほかが登場した。

 本作は“泣けるラブストーリー”として講談社漫画賞を受賞した漫画を原作とした切ない青春映画。

 広瀬は「この作品には、親子や友達みたいな、好きな人を思ういろんな愛情がたっぷりあって、人を思えば思うほど苦しくなるとか、そういった部分が描かれています。この映画が広がっていけばうれしいなと思います」と話した。

 天真らんまんなバイオリニスト宮園かをりを演じた広瀬は「原作にファンが多い役柄を演じて、プレッシャーはあった?」と聞かれると、「死ぬほどありました。もう死んじゃいそうでした。原作のファンの方の中には宮園かをりが生きているので、それに命を吹き込むというのはチャレンジだなと思ってました」と明かした。

 作品を見たファンからのメッセージとして、「宮園かをりがすずちゃんで良かった」というメッセージが読まれると、「わーってなっちゃいそう(泣きそう)だから、もうしゃべりたくない。ありがとうございます」と感極まった様子でコメントした。

 元天才ピアニストの公生を演じた山崎は、役柄に挑むに当たってピアノの猛特訓をしたという。初日を迎えた感想を聞かれると「撮影の半年前からピアノを練習して、撮影中もずっと練習していて、いつもピアノという楽器と共にやってきたので、達成感がすごくあります。いろんな思いがこもっているので、やっと届けられるなという感じです」と思いを語った。

(左から)石井杏奈、山崎賢人、広瀬すず、中川大志

(左から)石井杏奈、山崎賢人、広瀬すず、中川大志


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top