藤岡弘、、現役ライダー西銘駿にエール 「日本を、世界を背負っていけよ」

2016年12月27日 / 14:06

イベントに出席した西銘駿(左)と藤岡弘、

 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』大ヒット記念スペシャルコラボイベント 凄音&変身 超レベルアップ上映会が26日、東京都内で行われ、藤岡弘、(仮面ライダー1号)、西銘駿(仮面ライダーゴースト)が出席した。

 仮面ライダー生誕45周年イヤーの今年の最後を飾るスペシャルイベントとして、仮面ライダー史上初めて劇場内に音響スピーカーを追加設置し、通常上映よりも音量を上げての“凄音(すごおと)”上映が実施された。さらに発声オーケー、サイリウム持ち込みオーケー、コスプレオーケーの応援上映とあって会場内には500人のライダーファンが集まった。

 会場の熱気に、藤岡は「これはすごいことになるんじゃないかな。劇場がぶっ飛んじゃうんじゃないか」と冗談めかし、「今年1年のストレスをここで発散して、われを忘れて楽しみましょう。今年最後の締めくくりとして、大いに発散して、ここでまたエネルギーをため込んで新年を迎えて。今日は全員でレッツゴー変身という感じでいきましょう」と呼び掛けた。

 9カ月ぶりに藤岡と再会したという西銘は「何回会っても圧倒されます。僕もライダーですが、本物のライダーなんだと見るたびに実感する。素晴らしい、かっこいいです」と瞳を輝かせ、撮影では「変身一つに対しての重み、目の力強さを教わりました。人を守りたいという思いをぶつけるときに目で表現する、目の力を相手にぶつけたほうがいいと教わりました」と尊敬のまなざしを向けた。

 藤岡も「一回り大きくなった。成長したなと感じたよ。ちょっとたくましくなって、いい目になってきた」と西銘の肩をたたきながら語った。

 さらに「仮面ライダーだけじゃなく、日本を背負っていけよ。いや、世界を。これから日本を背負っていく子どもたちにすごい影響を与えるんだから、心していけよ」とエールを送るとともに、客席のファンに向けても「みんな頼むね。西銘くんのこと」と呼び掛け、優しくほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

page top