藤岡弘、、現役ライダー西銘駿にエール 「日本を、世界を背負っていけよ」

2016年12月27日 / 14:06

 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』大ヒット記念スペシャルコラボイベント 凄音&変身 超レベルアップ上映会が26日、東京都内で行われ、藤岡弘、(仮面ライダー1号)、西銘駿(仮面ライダーゴースト)が出席した。

 仮面ライダー生誕45周年イヤーの今年の最後を飾るスペシャルイベントとして、仮面ライダー史上初めて劇場内に音響スピーカーを追加設置し、通常上映よりも音量を上げての“凄音(すごおと)”上映が実施された。さらに発声オーケー、サイリウム持ち込みオーケー、コスプレオーケーの応援上映とあって会場内には500人のライダーファンが集まった。

 会場の熱気に、藤岡は「これはすごいことになるんじゃないかな。劇場がぶっ飛んじゃうんじゃないか」と冗談めかし、「今年1年のストレスをここで発散して、われを忘れて楽しみましょう。今年最後の締めくくりとして、大いに発散して、ここでまたエネルギーをため込んで新年を迎えて。今日は全員でレッツゴー変身という感じでいきましょう」と呼び掛けた。

 9カ月ぶりに藤岡と再会したという西銘は「何回会っても圧倒されます。僕もライダーですが、本物のライダーなんだと見るたびに実感する。素晴らしい、かっこいいです」と瞳を輝かせ、撮影では「変身一つに対しての重み、目の力強さを教わりました。人を守りたいという思いをぶつけるときに目で表現する、目の力を相手にぶつけたほうがいいと教わりました」と尊敬のまなざしを向けた。

 藤岡も「一回り大きくなった。成長したなと感じたよ。ちょっとたくましくなって、いい目になってきた」と西銘の肩をたたきながら語った。

 さらに「仮面ライダーだけじゃなく、日本を背負っていけよ。いや、世界を。これから日本を背負っていく子どもたちにすごい影響を与えるんだから、心していけよ」とエールを送るとともに、客席のファンに向けても「みんな頼むね。西銘くんのこと」と呼び掛け、優しくほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top