エンターテインメント・ウェブマガジン
海外ドラマ「ウエストワールド」のジャパンプレミア試写会が3日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務める俳優の藤岡弘、が登壇した。
本作は、J・J・エイブラムス制作総指揮、アンソニー・ホプキンスら豪華キャストが話題のSFミステリー。西部劇の世界を再現したテーマパークを舞台に、人工知能の目覚めと反乱が描かれる。
藤岡は、ドラマの中で、エド・ハリスが演じた“黒服の男”の格好で登場。一足先にドラマを視聴したそうで「とてもショッキングで衝撃的。臨場感あふれるスケールは、ドラマの枠を超えている」と大絶賛。
内容についても「アンドロイドが心まで学習していくストーリーにゾッとしました。これからの時代、AIはなくてはならない存在だけど、『ちょっと待てよ』と。本格的な世界観、未来観がすさまじい説得力で描かれている」と熱く解説した。
過去にハリウッド映画で主演を務め、日本人として初めてスクリーン・アクターズ・ギルド(全米映画俳優組合)のメンバーとなった藤岡は、日本とハリウッドの違いを聞かれると「とにかくみんな情熱的。社会の闇、心の闇をえぐり取り、挑戦していく姿勢がすごい。新しいことを、ロマンを持って、しかもそれを楽しみながらビジネスにしているのがハリウッドです」と語った。
イベントでは、ドラマの放送を記念し、藤岡による日本刀での鏡割りも行われた。気合を入れて刀の柄で見事にたるのふたを割ってみせると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。藤岡は「割れて良かった」と安堵(あんど)の表情を見せ「日本刀はこういうことに使うものではないのですが…」とコメントし、会場の笑いを誘った。
ドラマは13日から『スターチャンネル』で放送開始。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む