藤岡弘、日本刀で前代未聞の鏡割り 「割れて良かった」と安堵の表情

2016年10月3日 / 21:07

 海外ドラマ「ウエストワールド」のジャパンプレミア試写会が3日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務める俳優の藤岡弘、が登壇した。

 本作は、J・J・エイブラムス制作総指揮、アンソニー・ホプキンスら豪華キャストが話題のSFミステリー。西部劇の世界を再現したテーマパークを舞台に、人工知能の目覚めと反乱が描かれる。

 藤岡は、ドラマの中で、エド・ハリスが演じた“黒服の男”の格好で登場。一足先にドラマを視聴したそうで「とてもショッキングで衝撃的。臨場感あふれるスケールは、ドラマの枠を超えている」と大絶賛。

 内容についても「アンドロイドが心まで学習していくストーリーにゾッとしました。これからの時代、AIはなくてはならない存在だけど、『ちょっと待てよ』と。本格的な世界観、未来観がすさまじい説得力で描かれている」と熱く解説した。

 過去にハリウッド映画で主演を務め、日本人として初めてスクリーン・アクターズ・ギルド(全米映画俳優組合)のメンバーとなった藤岡は、日本とハリウッドの違いを聞かれると「とにかくみんな情熱的。社会の闇、心の闇をえぐり取り、挑戦していく姿勢がすごい。新しいことを、ロマンを持って、しかもそれを楽しみながらビジネスにしているのがハリウッドです」と語った。

 イベントでは、ドラマの放送を記念し、藤岡による日本刀での鏡割りも行われた。気合を入れて刀の柄で見事にたるのふたを割ってみせると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。藤岡は「割れて良かった」と安堵(あんど)の表情を見せ「日本刀はこういうことに使うものではないのですが…」とコメントし、会場の笑いを誘った。

 ドラマは13日から『スターチャンネル』で放送開始。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top