松坂桃李、土屋太鳳に「怒ったりすることあるの?」 高畑充希&柳楽優弥と“初めての競馬”をPR

2016年12月27日 / 14:17

 「2017年JRA新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、JRA新イメージキャラクターに起用された松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、イメージソングを手掛けた木村カエラが登壇した。

 17年のJRA年間プロモーションにはこの4人が、世の中の競馬未経験の人々の代表として登場する。「HOT HOLIDAYS!友情、愛情、ケイバ場!」を合言葉に、仲間と初めて訪れる競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てたテレビCMを展開していく。

 土屋は「今まで楽しく拝見していたCMの中に、自分が入ることができてとても幸せ。もともと、馬が大好きなので競馬のことをたくさん知って魅力を伝えていけたら」と笑顔でアピールした。

 本格的な共演はこれが初めてとなった松坂の印象については「すごく優しい」と答えた上で、「競馬場の開放感の中の、自然の雰囲気にすごく合った方です」とユニークに表現。これには松坂も「うれしいですね。初めて言われました」と照れ笑いを浮かべた。

 松坂も、土屋との共演を振り返り「現場に入って来る時の朝のあいさつがものすごく元気。『おはようございます!』と(明るい声を)聞いた時に『ああ、きっといい人なんだろうな…』と思いました」とコメント。

 続けて松坂が「怒ったりすることあるのかな…?」と素朴な疑問を口にすると、土屋は「ちゃんと怒る時は怒ります。それは違うんじゃないかな、と思った時は怒りますよ」と主張して、笑いを誘った。

 また、柳楽と初共演となった高畑は「勝手に(出演作品を)見てきました。“眼力でその辺の人を殺せそう”なイメージがあったのですが、実際にお会いしたら、すごく柔らかい方でホッとしました」と素直に思いを語った。

 会場が沸く中、柳楽も「僕は、パワーがすごいなと強く感じました。存在のエネルギーを感じました」と現場で高畑に圧倒されたことを明かした。

 これを聞いた松坂は「それは大河の時から感じていました」と柳楽に同調。14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で夫婦役を演じた松坂と高畑だが、劇中では松坂演じる夫に離縁されたことから、高畑は「捨てられたんです」とボヤいて、笑わせた。

 新CMは2017年1月1日から全国で順次放映開始。

(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳

(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top