エンターテインメント・ウェブマガジン
「2017年JRA新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、JRA新イメージキャラクターに起用された松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、イメージソングを手掛けた木村カエラが登壇した。
17年のJRA年間プロモーションにはこの4人が、世の中の競馬未経験の人々の代表として登場する。「HOT HOLIDAYS!友情、愛情、ケイバ場!」を合言葉に、仲間と初めて訪れる競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てたテレビCMを展開していく。
土屋は「今まで楽しく拝見していたCMの中に、自分が入ることができてとても幸せ。もともと、馬が大好きなので競馬のことをたくさん知って魅力を伝えていけたら」と笑顔でアピールした。
本格的な共演はこれが初めてとなった松坂の印象については「すごく優しい」と答えた上で、「競馬場の開放感の中の、自然の雰囲気にすごく合った方です」とユニークに表現。これには松坂も「うれしいですね。初めて言われました」と照れ笑いを浮かべた。
松坂も、土屋との共演を振り返り「現場に入って来る時の朝のあいさつがものすごく元気。『おはようございます!』と(明るい声を)聞いた時に『ああ、きっといい人なんだろうな…』と思いました」とコメント。
続けて松坂が「怒ったりすることあるのかな…?」と素朴な疑問を口にすると、土屋は「ちゃんと怒る時は怒ります。それは違うんじゃないかな、と思った時は怒りますよ」と主張して、笑いを誘った。
また、柳楽と初共演となった高畑は「勝手に(出演作品を)見てきました。“眼力でその辺の人を殺せそう”なイメージがあったのですが、実際にお会いしたら、すごく柔らかい方でホッとしました」と素直に思いを語った。
会場が沸く中、柳楽も「僕は、パワーがすごいなと強く感じました。存在のエネルギーを感じました」と現場で高畑に圧倒されたことを明かした。
これを聞いた松坂は「それは大河の時から感じていました」と柳楽に同調。14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で夫婦役を演じた松坂と高畑だが、劇中では松坂演じる夫に離縁されたことから、高畑は「捨てられたんです」とボヤいて、笑わせた。
新CMは2017年1月1日から全国で順次放映開始。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む