松坂桃李、土屋太鳳に「怒ったりすることあるの?」 高畑充希&柳楽優弥と“初めての競馬”をPR

2016年12月27日 / 14:17

JRA新イメージキャラクターに起用された松坂桃李

 「2017年JRA新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、JRA新イメージキャラクターに起用された松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、イメージソングを手掛けた木村カエラが登壇した。

 17年のJRA年間プロモーションにはこの4人が、世の中の競馬未経験の人々の代表として登場する。「HOT HOLIDAYS!友情、愛情、ケイバ場!」を合言葉に、仲間と初めて訪れる競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てたテレビCMを展開していく。

 土屋は「今まで楽しく拝見していたCMの中に、自分が入ることができてとても幸せ。もともと、馬が大好きなので競馬のことをたくさん知って魅力を伝えていけたら」と笑顔でアピールした。

 本格的な共演はこれが初めてとなった松坂の印象については「すごく優しい」と答えた上で、「競馬場の開放感の中の、自然の雰囲気にすごく合った方です」とユニークに表現。これには松坂も「うれしいですね。初めて言われました」と照れ笑いを浮かべた。

 松坂も、土屋との共演を振り返り「現場に入って来る時の朝のあいさつがものすごく元気。『おはようございます!』と(明るい声を)聞いた時に『ああ、きっといい人なんだろうな…』と思いました」とコメント。

 続けて松坂が「怒ったりすることあるのかな…?」と素朴な疑問を口にすると、土屋は「ちゃんと怒る時は怒ります。それは違うんじゃないかな、と思った時は怒りますよ」と主張して、笑いを誘った。

 また、柳楽と初共演となった高畑は「勝手に(出演作品を)見てきました。“眼力でその辺の人を殺せそう”なイメージがあったのですが、実際にお会いしたら、すごく柔らかい方でホッとしました」と素直に思いを語った。

 会場が沸く中、柳楽も「僕は、パワーがすごいなと強く感じました。存在のエネルギーを感じました」と現場で高畑に圧倒されたことを明かした。

 これを聞いた松坂は「それは大河の時から感じていました」と柳楽に同調。14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で夫婦役を演じた松坂と高畑だが、劇中では松坂演じる夫に離縁されたことから、高畑は「捨てられたんです」とボヤいて、笑わせた。

 新CMは2017年1月1日から全国で順次放映開始。

(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳

(左から)柳楽優弥、高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top