杉浦太陽、後輩ウルトラマン石黒英雄に“いい父親”指南 石黒「子どもがほしくなります」

2016年12月26日 / 15:32

(前列左から)福田沙紀、青柳尊哉、石黒英雄、つるの剛士、杉浦太陽、ウルトラマンオーブ、(後列左から)前川泰之、榎木孝明、和泉元彌、小中和哉メーン監督

 Amazonオリジナル「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」配信開始記念イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の石黒英雄、青柳尊哉、福田沙紀、前川泰之、榎木孝明、和泉元彌、つるの剛士、杉浦太陽、小中和哉メーン監督が出席した。

 本作は、テレビ東京系6局ネットで放送中のウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンオーブ」のスピンオフで、歴代ウルトラ戦士の力を借りてウルトラマンオーブに変身する風来坊クレナイ ガイ(石黒)と宿敵ジャグラス ジャグラー(青柳)が、かつて同じ勢力に身を置き、共に戦っていた“始まりの物語”を描く。

 石黒は「先輩ウルトラマンのおかげでできた役作りでもあるので、そこは甘えさせていただいて。毎日夢のような時間で、楽しいキャストに囲まれて、真ん中に立てたのは貴重な体験でした」と撮影を振り返り、「全キャストが集まって皆で話す仲で、携帯でもグループを作って本当に仲がいいです。その楽しさが映像でも伝わると思います」とアピールした。

 来年20周年を迎える「ウルトラマンダイナ」に出演したつるのは「当時見ていた子たちは皆社会に出て仕事をしています。そういう時代になったんだと感慨深く、20年たってまた隊員服を着て、皆と平和を守れるのは光栄なことだと思います」と喜びを語った。

 同じく今年15周年の「ウルトラマンコスモス」に出演した杉浦も「頼りになる後輩、新しいウルトラマンファミリーでできたのが幸せ」と同意した。

 杉浦が「コスモスが伝えられるのは慈愛の心と勇気。新しい子どもたちにも伝えられると思います」と語ると、つるのは「ここだけで8人の子どもがいますからね」とつるの家、杉浦家の“子だくさん”ぶりで笑いを誘った。

 さらに、杉浦から「いいお父さんになるんだよ。まだまだ先のことかもしれないけど」とアドバイスされた石黒も「はい。最近子どもたちに触れる機会が多くなって、ほしくなりますね」と語り、頬を緩めた。

 また「~ダイナ」放送当時、つるのと握手するためイベントに行くほどの大ファンだったという惑星カノンの女王アマテ役の福田は「シリーズを見ていた20年後に自分がここにいるなんて信じられない。光の力を信じてきて良かったと思うお仕事でした」と驚きと喜びをあふれさせた。

 つるのも「何年かたって自分(沙紀ちゃん)が出演者として登場って、ウルトラマンの不変さは永遠なんだなと思いました」としみじみ語った。


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top