つるの剛士「娘3人とエレクトーンを頑張ります」 平山あや「来年、結婚を頑張ろうと思う」

2016年12月9日 / 15:12

 イベントに登場した平山あや(左)とつるの剛士

 つるの剛士 ヤマハエレクトーン チャレンジアンバサダー就任記者発表イベントが9日、東京都内で行われ、つるの本人と平山あやが登場した。

 イベントでは、鍵盤楽器は初心者のつるのが、約半年間にわたってエレクトーンのレッスンに臨み、「オリビアを聴きながら」の弾き語りに挑戦することが発表された。

 つるのは、企画について「うちは娘が3人いるんですけど、このお話に興味を持ちまして、僕が住んでいる駅の近くのヤマハの教室に『体験に行く』と言って、3人でエレクトーンの体験に行って、入ることが決まりました。これから家族みんなでエレクトーンを演奏していくようになるので、頑張っていきます」と意気込みを語った。

 また「僕は中学の時は吹奏楽部の部長で、青春を明け暮れていまして、都大会で金賞を取ったり、音楽が大好きなんですけど、楽譜が読めないんです。全て耳コピでやっていかなきゃいけないので前途多難です…」と不安も吐露した。

 前回の企画でエレクトーンに挑戦した平山は「エレクトーンは楽しむと成長するから、家族みんなで楽しみながらやったらいいんじゃないですか。頑張ってください」とアドバイスを送った。

 「エレクトーンが弾けるようになったら、二人で共演もある?」と振られると、つるのは「じつはうちの妻が昔あやちゃんのスタイリングをしていて、縁があるのでね…」と意外な共通点を告白。

 平山も「奥さんにお世話になっていて、よく知っているので、分からないことがあったらおうちまで行きますよ。それでアドバイスというか、私が弾いていたのをちょっと弾いてあげたり、奥さんとお茶したり…」と語り、つるのに「ただお茶しに来るだけじゃん。教えてよ」と突っ込まれ、笑いを誘った。

 また「今年1年を振り返ってどうだった?」と質問されると、つるのは「6月に第5子が生まれて、育児休業も頂いたので今年1年は家庭だったかな。心機一転、頑張らなきゃいけないなという気持ちです」と振り返った。

 平山は「私は32歳で、結婚を考えたいなってずっと1年間考えていたんですけど、今年はタイミングがなかったので、来年結婚を頑張ろうって思える年でした」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top