第5子妊娠を発表したつるの剛士 名前で「あ行」をコンプリート!?

2015年12月17日 / 18:38

イベントに出席したつるの剛士

 カルピス株式会社の「L-92乳酸菌」PRイベントが17日、都内で行われ、タレントのつるの剛士が登場した。

 「L-92乳酸菌」はカルピス社保有の菌株で、これまでに花粉症や通年性アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎の症状緩和作用をはじめ、インフルエンザウイルスの感染防御、風邪様症状の緩和作用が確認されている。今回、新たに「L-92乳酸菌」の摂取により、唾液中の抗ウイルス物質(IgA抗体)が増えることが確認された。

 イベントでは4週間にわたり、実際に「L-92乳酸菌」を摂取したつるのが、子を持つ6人の“イクメン”にその効果をレクチャー。さらに、つるのが「L-92乳酸菌」を4週間摂取した結果、ウイルス感染を防ぐIgA抗体が増えたことが発表されると「よしっ!」とガッツポーズを見せた。

 「L-92乳酸菌」マイスターに認定されたつるのは「インフルエンザっていうと、1~2月がピークになってくるので、これからも『L-92乳酸菌』を摂取して、僕の体の健康も維持しながら、家族も守っていきたいと思います」とコメントした。

 この日、自身のツイッターで夫人の第5子妊娠を発表したつるのは、「当初から5人目は目標だった。僕自身も4人兄弟なので、親を超えられた」と笑顔を見せた。さらに、子どもたちの名前についても触れ、「名前が“あいうえお”で付けてるんです。詠斗(えいと)、うた、おと、いろ。で、“あ”がいなかったんですけど、おととし犬を飼って“あぐ”ってつけちゃって(笑)。ちょっとかぶっちゃうんですけど、これであ行コンプリートする予定なので楽しみ」と、早くも“あ”ではじまる名前を付けることを明かした。

 先日行われた上地雄輔の結婚パーティーで披露した、上地、つるの、野久保直樹で結成した「羞恥心」の話題にも触れ、「ぐだぐだでした(笑)。You Tubeで素人さんが踊っている動画で踊りを確認するっていう…。でも衣装はまだ着れたので、いつかまた3人でできたら」と期待を述べた。

 今年40歳、芸能生活20年というメモリアルイヤーだったつるの。今年を漢字1文字で表すと?と問われると、「『L-92乳酸菌で体内を守る』『家族を守る』『未来を守る』『地球を守る』ウルトラマンとして(笑)。『守る』ということに対していろんなことを考えた年だったので『守』ですね」と明かし、「来年は新しい家族も増えるので、父として男として人としても襟を正す勢いで頑張っていきたい」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top