第5子妊娠を発表したつるの剛士 名前で「あ行」をコンプリート!?

2015年12月17日 / 18:38

イベントに出席したつるの剛士

 カルピス株式会社の「L-92乳酸菌」PRイベントが17日、都内で行われ、タレントのつるの剛士が登場した。

 「L-92乳酸菌」はカルピス社保有の菌株で、これまでに花粉症や通年性アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎の症状緩和作用をはじめ、インフルエンザウイルスの感染防御、風邪様症状の緩和作用が確認されている。今回、新たに「L-92乳酸菌」の摂取により、唾液中の抗ウイルス物質(IgA抗体)が増えることが確認された。

 イベントでは4週間にわたり、実際に「L-92乳酸菌」を摂取したつるのが、子を持つ6人の“イクメン”にその効果をレクチャー。さらに、つるのが「L-92乳酸菌」を4週間摂取した結果、ウイルス感染を防ぐIgA抗体が増えたことが発表されると「よしっ!」とガッツポーズを見せた。

 「L-92乳酸菌」マイスターに認定されたつるのは「インフルエンザっていうと、1~2月がピークになってくるので、これからも『L-92乳酸菌』を摂取して、僕の体の健康も維持しながら、家族も守っていきたいと思います」とコメントした。

 この日、自身のツイッターで夫人の第5子妊娠を発表したつるのは、「当初から5人目は目標だった。僕自身も4人兄弟なので、親を超えられた」と笑顔を見せた。さらに、子どもたちの名前についても触れ、「名前が“あいうえお”で付けてるんです。詠斗(えいと)、うた、おと、いろ。で、“あ”がいなかったんですけど、おととし犬を飼って“あぐ”ってつけちゃって(笑)。ちょっとかぶっちゃうんですけど、これであ行コンプリートする予定なので楽しみ」と、早くも“あ”ではじまる名前を付けることを明かした。

 先日行われた上地雄輔の結婚パーティーで披露した、上地、つるの、野久保直樹で結成した「羞恥心」の話題にも触れ、「ぐだぐだでした(笑)。You Tubeで素人さんが踊っている動画で踊りを確認するっていう…。でも衣装はまだ着れたので、いつかまた3人でできたら」と期待を述べた。

 今年40歳、芸能生活20年というメモリアルイヤーだったつるの。今年を漢字1文字で表すと?と問われると、「『L-92乳酸菌で体内を守る』『家族を守る』『未来を守る』『地球を守る』ウルトラマンとして(笑)。『守る』ということに対していろんなことを考えた年だったので『守』ですね」と明かし、「来年は新しい家族も増えるので、父として男として人としても襟を正す勢いで頑張っていきたい」と宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top