森川葵、声だけで「好きになっちゃう」 ノンスタが“美声”で斎藤工に対抗!?

2016年12月10日 / 13:56

(左から)井上裕介、上杉柊平、中村アン、森川葵、石田明、宮木正悟監督

 映画『A.I.love you』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、上杉柊平、中村アン、石田明(NON STYLE)、宮木正悟監督が登壇。司会は石田の相方の井上裕介が務めた。

 本作は、人工知能(AI)との恋を描いたラブストーリー。パティシエになって自分の店を開きたいという夢を持つ主人公の星野遥を森川が演じ、遥が恋する人工知能「ラヴ」の声を斎藤工が演じた。

 演じた役との共通点を問われた森川は「夢を追い掛けているというのは私も同じかな」と回答。一方“アプリに恋しちゃう”という点についても、「斎藤さんのあんないい声なら好きになっちゃうかなと思いました」と照れ笑いを浮かべると、中村も「あると思いますね。顔は関係なく(好きになっちゃう)。この話、まんざらでもないなと思いました」と同調した。

 イベントでは、実際に“声だけで恋に落ちるのか”を検証すべく、男性陣3人が、女性陣2人に“甘い言葉”を投げ掛ける企画を実施。用意された巨大スマホパネルの後ろに隠れた3人は、上杉、石田、井上の順で「遥さん、僕じゃ駄目ですか? ただそばにいることぐらいしかできませんが…」と劇中のせりふを再現した。

 「誰が一番良かった」と尋ねられた森川は「私は誰が言っているか分かっちゃうから1番(上杉)を選ぶべきだと思うのですが、目を閉じて聞いてみたらあれ? 意外と3番(井上)かなと思っちゃった」と告白。中村も「私も1番なんですが、毎日帰って話すには2番(石田)も楽しそうでありかな」と笑った。

 井上は、この検証結果に「それが一番いいこと。誰が言っているのか分からないけど、目を閉じたら(声だけで)恋ができるということですから」と満足げ。それでも、今日登壇できなかった斎藤のビデオメッセージが流されると、キャスト全員がその美声とルックスにうっとりし、石田は「あんな顔に生まれたかったな~」とボヤいた。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top