エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)井上裕介、上杉柊平、中村アン、森川葵、石田明、宮木正悟監督
映画『A.I.love you』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、上杉柊平、中村アン、石田明(NON STYLE)、宮木正悟監督が登壇。司会は石田の相方の井上裕介が務めた。
本作は、人工知能(AI)との恋を描いたラブストーリー。パティシエになって自分の店を開きたいという夢を持つ主人公の星野遥を森川が演じ、遥が恋する人工知能「ラヴ」の声を斎藤工が演じた。
演じた役との共通点を問われた森川は「夢を追い掛けているというのは私も同じかな」と回答。一方“アプリに恋しちゃう”という点についても、「斎藤さんのあんないい声なら好きになっちゃうかなと思いました」と照れ笑いを浮かべると、中村も「あると思いますね。顔は関係なく(好きになっちゃう)。この話、まんざらでもないなと思いました」と同調した。
イベントでは、実際に“声だけで恋に落ちるのか”を検証すべく、男性陣3人が、女性陣2人に“甘い言葉”を投げ掛ける企画を実施。用意された巨大スマホパネルの後ろに隠れた3人は、上杉、石田、井上の順で「遥さん、僕じゃ駄目ですか? ただそばにいることぐらいしかできませんが…」と劇中のせりふを再現した。
「誰が一番良かった」と尋ねられた森川は「私は誰が言っているか分かっちゃうから1番(上杉)を選ぶべきだと思うのですが、目を閉じて聞いてみたらあれ? 意外と3番(井上)かなと思っちゃった」と告白。中村も「私も1番なんですが、毎日帰って話すには2番(石田)も楽しそうでありかな」と笑った。
井上は、この検証結果に「それが一番いいこと。誰が言っているのか分からないけど、目を閉じたら(声だけで)恋ができるということですから」と満足げ。それでも、今日登壇できなかった斎藤のビデオメッセージが流されると、キャスト全員がその美声とルックスにうっとりし、石田は「あんな顔に生まれたかったな~」とボヤいた。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む