斎藤工、ラテン系ダークヒーローに変身! クリエーティブな1年に満足

2016年12月1日 / 16:13

 冷暖房システム「Z空調(ゼックウチョウ)」イメージキャラクターに起用された斎藤工

 俳優の斎藤工が1日、東京都内で行われた「桧家ホールディングス Z空調 新CM発表会」に出席した。

 新時代の冷暖房システム「Z空調」のイメージキャラクターに起用され、スーツにZ型マスクをつけた謎のマスクマン「ゼックウチョウ」姿で登場した斎藤。「撮影では映画のダークヒーローみたいに演じました。ゾロみたいなラテン系で、日中より夜に出てくるイメージです」とこだわりを説明すると、「変身願望はあるので、変身シーンはモチベーションが上がりました」と笑顔も見せた。

 CMではオヤジギャグも披露しており、普段から口にするようになったという斎藤は「椅子を見たら『これ、いいっすね』と言いたくなりますね。センサーが働くようになりました。これが老いですかね…」とこぼす場面も。「今まではラーメンズさんのような練ったネタが好きでしたが、今は一発芸とか平野ノラさんの表面的なものに心を奪われます」と笑いの好みの変化も告白した。

 この日は、主婦のお悩み相談も実施。自身が出演した不倫がテーマのドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。斎藤は「番組あての投稿には不倫の生々しい実情があり、表面化されていないだけだと思いましたし、この2年で世間の不貞(に対する捉え方)は変化していると感じます」と吐露。実生活での不倫は「ないつもりです…」と、なぜか心もとなげな回答をして笑いを誘った。

 今年を振り返る斎藤は、「齊藤工」名義で来年公開予定の映画『blank13』の監督に挑戦中だったり、KinKi Kidsの36thシングル「薔薇と太陽」のジャケット写真を手掛けたりしたことを挙げると、「表に出るだけではなく、クリエーティブな仕事をしたくてこの世界に入ったので、そういう意味では叶った夢がたくさんありました」としみじみ。そして、今年1年を漢字1文字で表すと何かと尋ねられると、「祖母が物を手作りする人間になってほしいという意味を込めてつけてくれたので、工作の『工』です」と、今年の漢字を読み方違いの自身の名前で表すと、「来年は『悠々と急ぐ』年にしたい」と期待を込めた。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top