斎藤工、ラテン系ダークヒーローに変身! クリエーティブな1年に満足

2016年12月1日 / 16:13

 冷暖房システム「Z空調(ゼックウチョウ)」イメージキャラクターに起用された斎藤工

 俳優の斎藤工が1日、東京都内で行われた「桧家ホールディングス Z空調 新CM発表会」に出席した。

 新時代の冷暖房システム「Z空調」のイメージキャラクターに起用され、スーツにZ型マスクをつけた謎のマスクマン「ゼックウチョウ」姿で登場した斎藤。「撮影では映画のダークヒーローみたいに演じました。ゾロみたいなラテン系で、日中より夜に出てくるイメージです」とこだわりを説明すると、「変身願望はあるので、変身シーンはモチベーションが上がりました」と笑顔も見せた。

 CMではオヤジギャグも披露しており、普段から口にするようになったという斎藤は「椅子を見たら『これ、いいっすね』と言いたくなりますね。センサーが働くようになりました。これが老いですかね…」とこぼす場面も。「今まではラーメンズさんのような練ったネタが好きでしたが、今は一発芸とか平野ノラさんの表面的なものに心を奪われます」と笑いの好みの変化も告白した。

 この日は、主婦のお悩み相談も実施。自身が出演した不倫がテーマのドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。斎藤は「番組あての投稿には不倫の生々しい実情があり、表面化されていないだけだと思いましたし、この2年で世間の不貞(に対する捉え方)は変化していると感じます」と吐露。実生活での不倫は「ないつもりです…」と、なぜか心もとなげな回答をして笑いを誘った。

 今年を振り返る斎藤は、「齊藤工」名義で来年公開予定の映画『blank13』の監督に挑戦中だったり、KinKi Kidsの36thシングル「薔薇と太陽」のジャケット写真を手掛けたりしたことを挙げると、「表に出るだけではなく、クリエーティブな仕事をしたくてこの世界に入ったので、そういう意味では叶った夢がたくさんありました」としみじみ。そして、今年1年を漢字1文字で表すと何かと尋ねられると、「祖母が物を手作りする人間になってほしいという意味を込めてつけてくれたので、工作の『工』です」と、今年の漢字を読み方違いの自身の名前で表すと、「来年は『悠々と急ぐ』年にしたい」と期待を込めた。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top