エンターテインメント・ウェブマガジン
多部未華子(左)と高橋一生
関西テレビ・フジテレビ系で放送されるクリスマスドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」の囲み会見が行われ、主演する多部未華子が出席した。
このドラマは、「理想の男は、架空の世界で自家栽培すればいい」と思っている恋に臆病なすべての女性たちに送る、切なくもハッピーなラブストーリー。とことん恋に不器用な1組の男女が勇気を出して現実の恋に一歩踏み出したとき、2人に最高のクリスマスが訪れる。
現実の男にまったく期待していない、恋愛シミュレーションゲームプランナーの主人公を演じる多部は「王道のラブストーリーかなと思いました。気の合わない2人がお互いの言い分を言い合うシーンを撮って、すごくひかれるというかベタだなって…。そういうラブストーリーは私も好きなので」と好感触だという。
一方で、脚本を読んでキュンとしたせりふやシーンを問われると「私、キュンキュンすることがあまりないんです」と言い切り、ルックス・キャリア・すべてにおいてハイスペックながら女心だけが致命的にわからない残念男子な相手役、高橋一生のせりふ「俺の女に手を出すな」にいたっては「かっこつけられると笑っちゃうんですよね。すみません」と思い出し笑いしながら明かした。
若者の“恋愛離れ”が叫ばれる世の中の流れについても「私の周りもみんな(恋愛)していないので、なんで恋愛しないのかな」と首を傾げ、「私の友だちは恋愛というものに対してあまり期待していません。自分のやりたいことがあって、そっちに没頭していて、という以外なら恋愛はした方がいいと思うのに」と身近な友人の例を挙げた。
そんな多部は、「手紙を書くのは好きなんです。ラブレターっていいと思う。次に告白しようと思う瞬間があったら手紙を書いてみようかな。気持ち悪いですかね? どう思います?」と爆笑しながら記者に問いかけた。
また、最後に「クリスマスなので、恋愛をしたい気持ちがある人や忘れてしまっている人もキュンキュンできる王道恋愛ストーリーです。主人公の気持ちに共感しながら、でもコメディーなので楽しく笑いながら見てほしいと思います」と呼びかけていた。
ドラマは12月20日午後9時からオンエア予定。

すべての撮影が終了して(左から)東加奈子、志尊淳、多部未華子、高橋一生、大政絢、朝倉えりか
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む