エンターテインメント・ウェブマガジン
関西テレビ・フジテレビ系で放送されるクリスマスドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」の囲み会見が行われ、主演する多部未華子が出席した。
このドラマは、「理想の男は、架空の世界で自家栽培すればいい」と思っている恋に臆病なすべての女性たちに送る、切なくもハッピーなラブストーリー。とことん恋に不器用な1組の男女が勇気を出して現実の恋に一歩踏み出したとき、2人に最高のクリスマスが訪れる。
現実の男にまったく期待していない、恋愛シミュレーションゲームプランナーの主人公を演じる多部は「王道のラブストーリーかなと思いました。気の合わない2人がお互いの言い分を言い合うシーンを撮って、すごくひかれるというかベタだなって…。そういうラブストーリーは私も好きなので」と好感触だという。
一方で、脚本を読んでキュンとしたせりふやシーンを問われると「私、キュンキュンすることがあまりないんです」と言い切り、ルックス・キャリア・すべてにおいてハイスペックながら女心だけが致命的にわからない残念男子な相手役、高橋一生のせりふ「俺の女に手を出すな」にいたっては「かっこつけられると笑っちゃうんですよね。すみません」と思い出し笑いしながら明かした。
若者の“恋愛離れ”が叫ばれる世の中の流れについても「私の周りもみんな(恋愛)していないので、なんで恋愛しないのかな」と首を傾げ、「私の友だちは恋愛というものに対してあまり期待していません。自分のやりたいことがあって、そっちに没頭していて、という以外なら恋愛はした方がいいと思うのに」と身近な友人の例を挙げた。
そんな多部は、「手紙を書くのは好きなんです。ラブレターっていいと思う。次に告白しようと思う瞬間があったら手紙を書いてみようかな。気持ち悪いですかね? どう思います?」と爆笑しながら記者に問いかけた。
また、最後に「クリスマスなので、恋愛をしたい気持ちがある人や忘れてしまっている人もキュンキュンできる王道恋愛ストーリーです。主人公の気持ちに共感しながら、でもコメディーなので楽しく笑いながら見てほしいと思います」と呼びかけていた。
ドラマは12月20日午後9時からオンエア予定。

すべての撮影が終了して(左から)東加奈子、志尊淳、多部未華子、高橋一生、大政絢、朝倉えりか
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む